※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔つきがきつい方で、勝手に周りから仕事出来そうとか言われたことあり…

顔つきがきつい方で、勝手に周りから仕事出来そうとか言われたことありますか?
実際全然仕事なんてできないし、それが恥ずかしくて。何か顔付きで仕事で出来そうとか、テキパキしてそうとか。顔で判断しないで欲しい。ほんとに嫌です。

コメント

ななこ

はいはいはいはい!!!
昔から似合う服はオフィスカジュアルやスーツでした!!

見た目だけならシゴデキです爆
やたら期待されます😭

しかし私も本来天然と言われるくらいの大ボケポンコツなので、すぐ見破られ残念な印象を与えてしまうのでとても苦痛でした💦
プラスからのマイナスって最悪ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🤣ジャケット着ただけで出来そう!バリバリ働いてるんだね!とか昔言われました。
    確かに私も似合う服はそういう系です。。でもそれで仕事出来るをイコールにしないで欲しい。自分に似合う服を着てるだけです😠って思います😵‍💫勝手に期待して中身知って噂されて、ほんと迷惑です。
    共感してくれる方が居て良かったです🥲

• 47分前
はじめてのママリ🔰

学生の頃(今もたまに)頭良いと思ってたとよく言われてました😅
悪いと知ると何故か失望されて・・・ほんといい迷惑ですよね💦
学生時代に男子からこのことで、うわ騙されたって言われたので、そっちが勝手に思ってただけでしょ私悪くないって言ったことあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騙されたは酷すぎる💦💦
    頭悪かったら何なのさ😑って感じです。
    可愛らしい子が仕事出来ないと何も言われないのに😑

• 46分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔面だけで許されるのなんかずるいですよね😑

• 7分前
はじめてのママリ🔰

少しズレますが、私もお酒全然飲めないのにお酒強そうとか会社の人に言われました(笑)

他人からのイメージと実際の自分がかけ離れてると辛いですよね、、。

顔だけでなく、話し方がハキハキしていたり、コミニュケーション力が高い、髪型や服装が仕事できそうなど顔以外のところでもそのように思われてるところもありそうだなと思いました(的外れだったらすみません)。

あとは「仕事できそう〜」と言われた時に「いや〜そんなことないですよ!この前なんて〇〇やっちゃいましたし〜(笑)」のように、ちょっと軽めのミスを話すことで、相手とのイメージのギャップを埋めていくと少しは楽になりそうだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的外れではなく当たってます🥲出来ないと言ってても勝手に期待されて出来なかった時の相手の反応がこちらからすると、は?って感じです。勝手に期待して勝手に幻滅してるのお前だよ!って言ってやりたいです。

• 43分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に期待されて迷惑ですね😭会社でそれを愚痴れる人がいるといいのですが、、。
    その人からそれとなく「困ってるみたい」と伝えてくれたりしないですかね、、

• 27分前