※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
お金・保険

育児休業給付金の2回目の支給が遅れています。職場に問い合わずにはいられないけど、どう聞いたらいいか迷っています。

育児休業給付金についてです😭

初回が4月4日に支給されました。
2回目もそろそろかなと思いますが未だ支給されません😭
いつかは貰えると分かっていても不安で💦

申請期間が2ヶ月あり、職場の申請次第である事も分かっているのですが…

職場に問い合わせるにはまだ早すぎますかね😭
お金のことなので聞きにくくて…😭
何と聞いたらいやらしくないでしょうか…
ハローワークも個人情報で教えて貰えなくて😭

コメント

ママリ

ガメつく思われたくないなら、まだ聞くには早すぎですかね(^^;;

  • りま

    りま

    そうですよね😅
    まだ10日程ですもんね😭
    どれぐらい経てばがめつくないですかね?😳💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    7月4日越えてからですかね!
    完全に個人的な意見です!笑
    1ヶ月くらい遅れれば、ん?と思っても良いかなぁと。

    • 6月14日
  • りま

    りま

    ありがとうございます😭
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 6月14日
りおりお

前回の日にちより遅かったら、私このお金で生活してるので遅かったら困りますって言うて、ちゃんと出来るだけ同じ日にしてって言いましたよ!

  • りま

    りま

    出来るだけ同じ日がいいですよね😭
    給料日のように決まってれば助かるのですが😭

    事務員さん、怖くて…(笑)

    • 6月14日
  • りおりお

    りおりお

    それで生活にそんなに支障が出ないならいいと思いますが、シングルでこれに私たち2人の生活がかかってるので、がめついとか言ってる場合じゃなかったんで!
    カツカツなんです!急いでくださいって言わないとまぁいいかーとかなるの絶対いややったんで(笑)

    • 6月14日
  • りま

    りま

    支障がでつつあります😭

    後でしよ~って忘れられてるかも!って
    思うと恐ろしいです😅

    • 6月14日
  • りおりお

    りおりお

    なら尚更もう10日もすぎてますし、どうなってますか?って聞いてもいいかと!その時に、次からも出来るだけ同じ日にち単位で貰える方が助かりますって伝えるべきですね!

    • 6月14日
  • りま

    りま

    確かに同じ日にち単位だと助かりますよね😭
    今度職場に行くので、上司に相談してみます…😭

    • 6月14日
maamin

私ならまだ、様子みます😅

  • りま

    りま

    そうですよね😭
    まだ10日程ですし、ちょっと早いですよねー…
    旦那から聞いてや~と催促されて😭
    戻る私の立場も考えてよって感じです😭

    • 6月14日
ららら

私も7月入ったら聞いてみるかなーって感じですね。うちは2回目は3ヶ月空きましたよ!

  • りま

    りま

    3ヶ月空いたんですか!😳💦
    何となく基本的には2ヶ月に1回と思っていたので
    狂ってしまいますね😭

    • 6月14日
deleted user

GWの影響がまだ続いてる気がします。
申請期間にもよりますが、7月中旬になっても入らなければ聞くかなー。
会社の規模にもよるのかもしれませんが、わたしならこのタイミングで聞く勇気ないです。
仮に申請期間が5月中旬から7月末だとして。このタイミングでの催促は、わたしが担当だったらイライラするので。笑笑