※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊活中の過ごし方について気になっています。毎日栄養やコツを調べていますが、みなさんはどんな過ごし方をしていましたか?

みなさん、妊娠した周期はどんな過ごし方をしましたかー?
私はまだ妊活中で、毎日どうやって過ごせばいいのか気にし過ぎちゃって💦
毎日栄養とかコツとか調べてます!

コメント

普段と何も変わりませんでした♩
とにかく何か食べたくてマックとかコンビニによく行ってましたね😂😂w
旦那と2人で過ごせる10ヶ月間だったので生まれる1週間前まで休みの日は毎日出かけてましたよー(*^ω^*)

• みるく

みるく

妊活中もですか?

• 6月14日

退会ユーザー

妊活中もです👍🏻
    タバコお酒好きなだけやってたし、特に栄養とか何も気にせず普通に過ごしてました♩

• 6月14日
  • みるく

みるく

栄養よりストレスフリーのが大事なんでしょうか?

• 6月14日
ゆりこ

規則正しい生活をしたりストレス溜めない方がいいと聞いてたので、なるべく夜更かししないで過ごしてました。
定期的に産婦人科に通っていましたがタイミング狙ってたので排卵日は毎月気にしてて生理が来る度に早かったのか遅かったのかと考えてました。サプリは妊娠がわかってから飲み始めたので妊活中は特に飲みませんでしたよ☺️

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 6月14日
🐼桜華🐼

娘の時は仕事をしてたので、妊娠した周期は特に仕事に対するストレスもなく、朝仕事行って夕方帰宅してご飯して旦那のお弁当作ってまったり自分の時間過ごしてました☺️
でもやたら生野菜食べてました(笑)
野菜嫌いなんですけどね💦

2人目の時は1人目がいるので、夜中布団かけ直したりで何度か起きたり、娘に合わせた生活リズムでした💦

1人目2人目と妊娠した周期はタイミング取ってから『受精したかな?』とか『着床時期だ!』とか気にしてませんでした☺️

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 6月14日
yaka

ストレスフリーほんとに大事だと思います!

基礎体温で一喜一憂、リセットすると泣いて慰めてもらう、、という流れで過ごしてきました。
3月で退職する事になっていたので(妊活が理由でとかではないです)、送別会もしてもらうし、引き継ぎなどで仕事も忙しいし、リセットしたら4月に病院行こう!もう基礎体温今月は測るのやめた!と、妊活無視の生活をしていたところ授かることができました。

妊活中に意識しないって難しいと思いますし、私もずっと意識しないなんてできなかったんですけど、自覚はなくてもストレス溜まってると思うので、何かリフレッシュできるものがあるといいのかなと思います!

ちなみに、私は葉酸サプリを覚えている時は飲んで、基礎体温を測ることしかやっていなかったです。

• みるく

みるく

仕事がストレスだったのですか?
    ありがとうございます😊

• 6月14日
  • yaka

yaka

私妊活スタートした時期から新幹線通勤になってしまって、往復3時間以上かかっていたので、あまり自覚はなかったんですけど体的にストレスだったと思います!
    あとは、何で結婚した順に赤ちゃん来てくれないの〜!とか、またリセットだ〜!っていうストレスだと思います。
    毎日基礎体温きちんと測らなきゃ!っていうのもストレスになっていたんだと思います!

ちかよさんのところにも早く赤ちゃんがきてくれますように😌

• 6月14日
  • みるく

みるく

そりゃストレスですね😱
    ストレス無くなった月に妊娠したのですね🤗

• 6月14日
  • yaka

yaka

そうです!
    なので、息抜きできる何かを見つけておくと追い込まれすぎないかなと思います😌

• 6月14日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 6月15日