※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が寝ている間にセールスが来た場合、どう対応するか悩んでいます。特に物音で起きやすい時間に二度もピンポンを押されるとイライラします。セールスには興味があれば連絡するから、名刺とパンフだけ置いてほしいです。

子供が寝てる間にセールスが来た場合どうしますか?明らかに家にいる(窓空いてる、車があるなど)時困ります。。
出たくないけど、セールスじゃなかったら?
出なくて二回ピンポン押されたら?
子供起きるし?
とか考えちゃいませんか?
特に起きやすい時間2時間ほど寝たあとは結構物音ですぐ起きちゃうので、そのタイミングできて二回もピンポン鳴らされてめちゃイラっとします😓
一度二回鳴らされてとりあえず玄関開けて出た時に二回鳴らさないでください!と切れちゃいました。。笑
インターホンで話すと起きちゃいそうだし。。
セールスお断りのシールも意味ないだろうし。。
何時から何時まで訪問禁止とか貼ったらお隣さんとか向かいの人に変な人思われそうだし。、
ほんとセールスうざいわ。
興味あったら連絡するから名刺とパンフだけ入れといてくれ。

コメント

たらふく

わかりますーーー😭
だいたい二回鳴らす人に限って、どうでもいい内容の人。
うちは基本的に、配達員さん、事前にアポがあった業者さん以外、全部スルーです!
居留守バレバレでも居留守します!笑

二回鳴らすのなんなんですかねw
聞こえてないわけないです、聞こえたうえであえてスルーしてるんです。って感じです✋

  • ままり

    ままり

    ですよね!!!
    私も二回鳴らされてもスルーしちゃうことにします!!!

    • 6月14日
3児のまま(26)

基本的にピンポン一回ででます😭
子供が起きるよりマシです😂
セールスだったら旦那いないから
わかりませんて帰ってもらいます笑

  • ままり

    ままり

    でますか?
    私も今まではでてたんですが、セールスめんどくさくて玄関で話してるからかたまに子供起きちゃうし😓

    • 6月14日
チム

子供が寝てる間の訪問はイラッとします。今せっかく寝たのにー😭って感じで。
1,2度出たら10分ほどで終わりますので玄関までお願いしますって言われて出たら1時間以上話されて、しかもそういう時に限って私がなかなか強く断れず…。旦那さんにもお伝え下さいって毎回言われるからこういう話されて…どお?って聞くと、聞くだけ無駄だしうちはお金がないので!ってインターホンごしに強く断りなさい!って言われました😅
それからはインターホンのカメラで相手の姿見て宅配便の人以外は出ないようにしてます。

  • ままり

    ままり

    でさよね!!!
    配達でもたまにいらっとしちゃいます!笑
    1時間とか長すぎますね。私はいつも子供寝てるのでって迷惑そうに小さい声で話しますが、セールスのひとはなぜか普通のトーンで話してくるしうざいです😓

    • 6月14日