※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の一卵性双子妊娠で不安。津山中央病院での対応に不満。帝王切開に対する痛みへの不安もあります。

今月1歳になる娘がいて妊娠3ヶ月〔11週〕
一卵性双子を妊娠しています。
1人目産んだ病院がよかったのですが双子のため
津山中央病院に紹介されました。
女の先生ですが頼りなく聞きにくいし
看護師さんの対応もイマイチで‥
一卵性なのでリスクもあるので不安だらけです(>_<)
産まれてからも大変だと思うので余計に不安で‥
実家が近いので協力してもらうのですが、
まず2人ともが切迫等なく
お腹で大きく育ってくれるかが心配です(>_<)
信じてあげるしかないですよね(T . T)
また1人目のときは自然分娩で49時間かかり
しんどい思いしました。
次は帝王切開といわれたのですが
脊髄の麻酔、
後陣痛、横で切るみたいなのですが
傷口の痛みがこわくてこわくて‥
やはり想像以上に痛いのですか?

コメント

おすしママ

すみません、回答では無いのですが😭💦

私も1人目の時45時間かかって本当にしんどい思いしました。はじめてのママリさんも49時間!!と…😭よく頑張られましたね😭✨本当にしんどかったですよね。
すごくしんどかったなぁっていうのを思い出してコメントしました💦
回答じゃなくてすみません😭
双子ちゃん、すくすく元気に育ちますように💕✨

  • Y.R

    Y.R

    お返事ありがとうございます😊
    みぃさんも45時間かかったのですか😭
    共感できる方がおられてうれしいです❣️
    そういっていただけると
    前向きになれます💓
    ありがとうございます😊
    頑張って双子産みますね❣️

    • 6月14日
さとみ

色々不安ですよね(><)
帝王切開のことしか話せませんが、
麻酔は特に痛みなくすぐ終わります!
私の病院では氷をお腹に当てて、冷たいの感じなくなったの確認してからきりました。切るのも一瞬で、ブルブルブルブルっとお腹を揺すられたと思ったらすぐ出てきましたよ^_^

問題は後陣痛です。
お腹だけじゃなく、子宮や腹筋も切ってます。子宮は傷口あるまま小さくなるので相当痛かったです😭
麻酔効いてて最初は大丈夫なんですけど、ずっと麻酔しとけないので、次麻酔出来るまでの時間大変でした。夜は寝られません。
でも、49時間の陣痛を耐えたY.Rさんならきっと大丈夫です!お互い頑張りましょう!

  • Y.R

    Y.R

    帝王切開そんな感じなのですね😢
    注射はそんな痛くないのですね
    骨にするからかなりの
    痛みなのかと思ってました(T . T)

    後陣痛やはり相当痛いんですね😭
    双子なので1人目より
    子宮も大きくなってると思うので
    余計痛いですよね‥
    採血の注射でさえ痛いしこわいのに
    大丈夫かと恥ずかしながら不安で‥
    夜寝られないほどなのですね😢
    覚悟しとかないといけないですね‥
    陣痛もかなりのものでしたが
    また違った痛みで未知の世界なので
    覚悟しとかないといけませんね😢
    頑張ろうとおもえます❣️
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
双子ママ

双子で帝王切開しました!
初産で帝王切開なので自然分娩が分からないですが
私は脊髄麻酔の注射から痛かったです😭
切ってる最中は麻酔が効き過ぎて首の下まで麻酔効いちゃったので何も感じなかったですが術中はとりあえず気持ち悪かったです。
吐きそうだけど吐けないしで😂

朝に帝王切開して夜くらいから麻酔がきれると激痛で寝返りもできなかったです😅
子宮の戻りは凄い良かったんですが良過ぎたし双子入ってたお腹だから痛いよね〜って助産師さんたちに言われてました(笑)

  • Y.R

    Y.R

    お返事ありがとうございます!
    無事に双子ちゃん産まれたのですね💓
    うらやましいです🌟
    やはり脊髄麻酔の注射から
    痛いのですね😭
    麻酔が入れると痛み止めがあると
    よく聞きますがそれも
    効かないかんじですか?
    激痛こわすぎます😢
    不安すぎます😭

    • 6月14日
  • 双子ママ

    双子ママ

    無事に産まれました😊
    2人とも2000gもなかったですけど😂
    痛み止め使うと多少ましにはなりました!!
    ただやっぱり切れると激痛で次の痛み止め使うまでの間はただ耐えるしかなかったです😭💦
    私は術後1ヶ月くらいは傷の痛みと突っ張った感じが続きました😰
    でも、産まれた2人を見たら痛いけど頑張ろって思えました😳💓

    • 6月14日
  • Y.R

    Y.R

    切迫とかだったんですか?
    そうなるとママの方が早く退院で
    赤ちゃんはまだ病院なかんじですよね?😢
    痛み止め切れたら激痛‥
    おそろしすぎます😢
    1日間もかかるんですね‥
    私の場合上の子がいるので
    抱っことか求められるので
    考えただけで痛くなります(>_<)
    赤ちゃんはかわいすぎますもんね
    私も頑張らないとですね😭

    • 6月14日
  • 双子ママ

    双子ママ

    全然です😅
    37週1日での出産だったので!
    私の身長も小さかったのでお腹の中じゃ限界だったのかなって(笑)
    赤ちゃん達は3週間ほどNICUに入院でしたね😊
    毎日痛みと戦いながら母乳届けてました(´∀`*)
    抱っことかは大変ですよね😂
    なかなか大変ですがお身体お大事にしてください☺️

    • 6月14日
  • Y.R

    Y.R

    すごいですね💓
    お腹の中が1番ですもんね☺️
    やっぱり赤ちゃん達は
    入院ですよね
    母乳届けなきゃいけませんもんね
    痛みと戦いながら‥
    母はほんとに大変ですね😭
    ありがとうございます❣️
    私だけじゃないですもんね、
    頑張れます☺️
    ありがとうございます❣️

    • 6月14日
はーちゃん

私は中央病院で出産しました(^-^)/
先生、看護師さん優しかったですよ☺
双子ちゃんに会えるの楽しみですね☺

  • Y.R

    Y.R

    そうだったんですね❣️
    たまたま行ったときの先生が
    いけなかったんですかね😭
    何人かおられますもんね💦
    頑張ります😭💓
    産後ご飯どうでしたか??

    • 6月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ご飯貼っていきますね。

    • 6月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    その2です

    • 6月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    最後です。
    ご飯美味しいですよ☺

    • 6月14日
はーちゃん

その3です。
あと1枚で終わりです

はーちゃん

ちなみにおやつもありましたよ☺

  • はーちゃん

    はーちゃん

    自然分娩でしたよ(*^^*)

    • 6月14日
  • Y.R

    Y.R

    そうだったのですね❣️
    おそらく私は帝王切開なので
    頑張ります😭
    看護師さん達優しいのなら頑張れます☺️

    • 6月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    優しいですよ☺
    頑張って下さいね🎵

    • 6月14日
Y.R

わざわざありがとうございます😊
ふつうに美味しそうですね💓
1人目のとき福田でめちゃめちゃ
豪華だったので、
中央は病院だからどおなのかな
と思ってましたが安心しました❣️
レストランの料理なのですね☺️
おやつもあるんですね💓
楽しみです☺️
帝王切開だったのですか?