※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さんに父の日に何かしますか?😊母の日に旦那がはじめてのお母さんに…

旦那さんに父の日に何かしますか?😊

母の日に旦那が
はじめてのお母さんになった記念に好きなもの買っていいよ!食べたいものも食べに行こ!
って言ってくれてわたしは旦那の母ではないですが祝ってくれました😊
そのお礼に父の日に旦那にプレゼントあげたいのですが専業主婦で貯金もなく、旦那のお金であげるのもなー、と思い恥ずかしながらミサンガっぽいアンクレットを作ることにしました。
旦那はあげればなんでもつけてくれますが、アルバムや手紙などはどっか置いておいて荷物整理の時に捨ててしまうタイプです。なのであげるなら手作りで身に付けるものがいいな、と思います。壊れるまで大事につけてくれます。

ミサンガを作ることをママ友に言ったところ馬鹿にされてしまいました😅
確かに自分でも高校生みたいな考えだな〜、と思いつつも何故かちょっと傷ついてしまいました笑
言わなきゃよかったんだろうけど…
あとは旦那のことも苦手で、ご飯とか行くなら旦那さん抜きで、と言われました。
なのでママ友、ママ友の旦那さん、わたしで行くことが何度かあります。
わたしはママ友の旦那さんはとてもいい人ですし優しいと思います。ママ友も優しくていい方です。
でもそんな馬鹿にしなくても…と思ってしまい、ミサンガあげるのはそんなに間違ってるのかな、と悩み始めました笑
手作りとか得意ではなくて、結婚前とかは旦那の好きなブランドとかあげてましたが仕事もしてないため無理ですし、旦那が欲しいものは旦那が自分で買えてしまいます…

最後は愚痴になってしまいすみません
何かする方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぴっぴ

わたしは旦那の母じゃないので何もしません!
子供が何かしたい!って自分で思えるようになったらお手伝いする予定です☺️

わたしも、母の日のプレゼントを旦那にもらいたいとは思ってません。

そのママ友さんはちょっとあれですね😅自分の価値観と合わなくても、否定する必要はないし、
自分の旦那は連れてくのにお友だちの旦那さんはダメっていうのはないですよね。
ただ、わたしならミサンガみたいな取り外せないのはなしです。社会人なので。。。くつしたの下にするのもぼこっとするし。

何かしたいなら、ご主人の好きなご飯とか作ってはどうでしょうか?

• m

m

回答ありがとうございます!
    こればっかしは別れますよね笑
    わたしも旦那も記念日とかは割と好きなタイプなのでなにかと祝いたがりです笑
    子供の代わりにやる、って感じですね😊

ありがとうございます。
    頭ごなしに否定されたのはショックでした。
    旦那は自営で結構ラフな格好で仕事しててスーツの時も隠れるので多分そこは気にしないと思います。
    今も昔あげたアンクレットやペアリング(結婚指輪ではない)つけてくれてます。
    わたしも旦那からもらったものは学生時代からのも全て大事にとってあります😊

好きなご飯…
    それがわたしは自炊が苦手で笑
    頑張ってご飯作ったりしますが、旦那は外食が好きみたいで父の日もお寿司食べに行きたい〜、って言ってました!もちろん旦那のお金で、ですが😅

• 6月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね☺️
    もしくは旦那さんとお子さんのツーショットとかを写真にとって、飾れるようにしてあげてもいいと思いますよ😃✨そんなにお金もかからないだろうし!

後は家庭の風習なので!
    あんまり気にしなくていいと思います☺️

嫌な思いするようなママ友なんて無理に付き合わなくてもいいと思いますよ☺️☺️☺️

• 6月14日
  • m

m

ありがとうございます!
    わたしがすでに部屋にはたくさん写真飾ってて旦那は外したがってます😂
    でもいい考えありがとうございます😊!
    写真を使って何か作るのもいいな、って思いました!

そうですよね!ありがとうございます😊
    ママ友が1人しかいないので悩みましたが無理に付き合う必要ないですよね!

• 6月14日
丹都

旦那にマスカラを買ってもらいました。母の日は過ぎており付け足したように「母の日のプレゼント」と言われました。付け足しの言葉にしろとても嬉しかったので私も父の日に何か渡したいと思い無職だけれど座椅子を購入しました!

そのお金は旦那から貰ったお金で500円玉貯金していたものから出ていきます。実質旦那のお金ですw

• m

m

コメントありがとうございます😊
    わたしもコスメ2万円分飼ってもらって嬉しかったのでお礼がしたくて✨
    あとタピオカ買ってくれました笑
    嬉しいですよね!マスカラいいですね!
    座椅子いいですね!丹都さんはお小遣い制ですか?
    うちは基本クレジットカードで切って、と言われてるので毎月現金は現金しか使えない時用に1万くらい渡される感じです💦
    お小遣いなら貯金できるのでいいですよね!
    でも旦那のお金でも普段旦那が渋って買おうか悩んでるもの買ってあげるのもいいと思いました😊

• 6月14日
  • 丹都

丹都

めちゃくちゃ素敵なプレゼントじゃないですか!2万円も自分で買うのは高いですしねー…タピオカも美味しいですし羨ましいです!

全くお小遣い制じゃないです!妊婦検診の時にお金貰って余ったお金を返さずそのままお財布に…みたいなw

じゃーん、サプライズ!これ欲しかったやつよね???って言うのも良いかもしれませんね!

• 6月14日
  • m

m

はい笑 あと漫画も買ってもらっちゃいました笑
    母の日だから、って理由で散財できました💸
    タピオカおいしいですよね!普段は700円するのであまり飲まないですが💦

そうなんですね!
    わたしはいつも現金あるとすぐランチとかで使っちゃって😱これから貯めてみます!
    きっと旦那さん喜んでくれますね!

そうですね!最近寝不足そうなのでぐっすり眠れるサプリでも買おうかな、と思ってます!

• 6月14日