※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
家族・旦那

家族ってなんなのでしょうか(;_;)つらいです。もうわたしの限界ギ…

家族ってなんなのでしょうか(;_;)つらいです。もうわたしの限界ギリギリです。夫に作ったご飯はまずいと言われ泣くくらいなら二度と作るなと言われ努力しても普通とか好みじゃないとか。家族3人で車で帰っている途中に家とは反対方向へ、「どこいくの?」と聞くと「マック」自分だけ買い家に帰ればいの一番に携帯片手にむしゃむしゃ。娘が泣いても荷物の片付けがあっても知らん顔。娘の誕生日プレゼントを買いに行ってもぼーっとしてどれがいいか尋ねても「べつにない」「どっちでもいい」「どっちも買えば?」娘よろこぶかなぁ?☺️って言っても「さぁ」
夫は自分の好きなようにしたい、人から口出されたくない。指摘すれば、普通に無視されます。必要ならば手助けする。とてもとても理屈というか屁理屈というか、たしかにそうかもしれないです。けれど、家族としての思いやりがわたしの思うものとかけ離れすぎていて…。このくらいで離婚がちらつく私は甘いのでしょうか。つらいです乱文すみません

コメント

りん

夫婦間で温度差があるのは辛いですね。私が代わりにご主人説教してやりたいぐらいです😡
離婚はその気になればいつでも出来ます。marumaruさんは離婚話をして、ご主人が引き止めて変わる事を望んでませんか?その為なら離婚話は最終手段として秘めておきましょう!
やはり人間対人間は、まずはしっかり顔を見て気持ちを伝える事がいいですよ😣
marumaruさんだけが頑張っても辛く、お子さんも悲しい思いされちゃいます。どうかご主人がmarumaruさんの気持ちを理解してくれますように。

• marumaru

marumaru

温度差すごいですね…その気になればと聞き少し心強いです。温かいコメントありがとうございます。

• 6月14日
ゆな

え、、モラハラすぎません?
何故子供作ったんだこの旦那。って真っ先に思いました
マックも自分のだけって😰
こんな人とこの先の人生ともにするなんて幸せなことより嫌なことしかなさそうですね。
モラハラ発言の録音をして証拠集めしてみるだけでも心に余裕出来ると思いますよ

• marumaru

marumaru

これはやっぱりモラハラなのでしょうか…たしかに!いま記録は日記だけだったんですけど、出来れば録音もします。ありがとうございます。

• 6月14日
ゆころん

うたちの旦那とそっくりです。完全にモラハラ(精神的な言葉のDV)です💦
また、お子さんの前で旦那さんが奥さんに酷い言葉のを吐くのも児童虐待にあたります。
お子さんに対してもそんな対応では呆れてものも言えませんよね😣💨
実は私も、旦那から精神的にくるDVを受けていて、もう耐えれなくて離婚を決意し、今は子供達を連れて実家に戻ってます😖
今後のことはmarumaruさん次第ですが…一番は御自身、お子さんを守ることです😣💦
こちらは、このあいだDV専門の方から頂いたパンフレットの一部です💦一つでも当てはまればDVです💦

• marumaru

marumaru

お辛い思いをされておられるのですね、大丈夫ですか?我が家はDV…までは無いと自負していますが、耐えていくのも気が滅入ります。専門の方って市役所の部署とかですか?

• 6月14日
  • ゆころん

ゆころん

各県や地域の市役所によって名前が違うかもしれませんが、うちのとこの市役所では、安心相談センターってとこです💦
    まず、お電話してから行かれた方がいいかもです😌💦
    DVでなくても相談して越したことないです💪💦💦相談しに行ってDVだと気づくこともあります。私は、3歳児健診のときに、旦那がこんなで~とすべて話した所、DVだと言われ安心相談センターを薦められました😰💦

• 6月15日
  • marumaru

marumaru

とても参考になります。「このくらいで…」と思われそうであまり考えていませんでしたが、調べてみようと思います🙂健診の時に…😢そうだったんですね。それを思うだけで涙がでそうです。お辛かったですよね。

• 6月15日
  • ゆころん

ゆころん

正直つらかっです。3年ほど耐えていて、もっと上の子が子供が小さい時にに気づいてたらな。と後悔もしました。3歳にもなると結構なんでもわかる時期で何で家に帰らないの?とかパパは?とか色々聞かれ本当大変ですね…😅
    そして、まさか健診DVと言われると思ってたなかったので私もビックリです😅

• 6月15日
さち

辛いですね😞
旦那さんに、理想としてる家族像を聞いてみてはいかがですか?😞
改めて、結婚しても自分の好きなようにしたい、人から口出されたくない。とのことなら、主さんは辛いままでしょうし、、、😞
すぐに離婚を考えるかとが最善とは限りませんが、辛い状況をどうにかしたいのであれば、きちんと話し合いの場を設けて、お互いの結婚生活や家族計画について、話し合いが必要だと思います😭

• marumaru

marumaru

やはり話し合いが必要ですよね。途中でどこか行ったり無視したりして、なかなか応じない夫でして…これまでに何度も解決に至らない話し合いを重ねてきました。もう少し頑張ってみます、、。ありがとうございます

• 6月14日
ルイ

子供のこと愛してないんでしょうね
離婚をオススメします

• marumaru

marumaru

自分が絶対、の人ですね…離婚のことばかり調べています😔

• 6月14日

ごめんなさい、そんな夫、父親いりますか?
娘さんが物心ついたときどう思うでしょうか…
わたしなら離婚します。

• marumaru

marumaru

考え方が根本的に違くていつも平行線のままです。これからどうするか本気で考えていかなくてはと思います。

• 6月14日