※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

6歳息子が幼稚園に行きたくない理由で泣いている。赤ちゃん返りかどうか悩んでいる。息子が甘えているのか心配。

6歳息子の赤ちゃん返り?

こんにちは。
年長の息子がこの1週間、いきなり幼稚園に行きたくないとぐずり出しました💦
甘やかしてはいけないと、泣きながらでもなんとか幼稚園には行かせています☺️
行きたくない理由も色々で、給食が嫌だと言ったり(多分、何かに付けて嫌といいたい笑)
最後には、ママと離れたくない!と泣きます😂

妊娠を伝えてからずっと1番楽しみにしてくれていたので、まさかとは思ったのですが、これも一応赤ちゃん返りになるのでしょうか?😭💓

いやいやでも頑張ってるので、甘えてるだけだと思うのですが、とっても可愛いけど、泣かれるとこっちも辛くなります😭😣💦

コメント

赤ちゃん返りっぽいですね👶💕

うちも6歳の年長のときに下が産まれて
楽しみにしてたのに産まれてみたら
送って行った時点で玄関にすら
入らず動かずじゃー帰ろっか!って
言ってもいやーー!!!ってなり
すんなり入れても部屋に入らず
いやーー!!ってかんじで、すんなり
行ったと思えば次は
保育園で嫌々してたみたいで卒園するまで続いて大変でした。
家では特にそんなことはしなかったけど
保育園に連れてくとダメでした。。
完全に困らせたいだけだなって
みててわかったのですがだからといって
二人の時間作っても改善されずに
毎朝保育園に送るのが苦痛でした😔

まぁ、完全に赤ちゃん返りでした😅💤

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

貴重な体験ありがとうございます😊✨
    やはり赤ちゃん返りなのですね😂💦
    6歳でも?!と思い、この位の年齢の方が色々複雑なんでしょうか😂
    夏休みすぐにお泊まり保育もあり、2学期からはバス通園予定なので、大丈夫か心配です😭💦
    私もできる限り気がすむまで受け止めようと思いますが、いつまで続くのやらって感じです😂💕

• 6月14日