※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
ココロ・悩み

保育園に入れて仕事したいシングルマザーです。役所で相談してもらえるでしょうか?利用登録は毎年更新するのでしょうか?その他アドバイスをお願いします。

シングルマザーです。
今年の4月入園落ちてしまい、前職場は閉店のため現在求職中。
車の免許なし、最近やっと子乗せ自転車を購入できたので、4月の入所申込書に書いた園以外に行動範囲が広がりました。

もう6月中旬ですが、保育園にいれて仕事はしたいです。
近くに相談できる人がいなく、自分がどう行動したらいいのかわからなくなってます。
この事を役所に行って相談して応じてくれるでしょうか?
去年の秋頃、一時保育を行っている保育園に利用登録に行きましたが、1度もお願いすることができなかったのですが...
利用登録は毎年更新でしょうか?

その他ご助言いただけたら嬉しいです。

コメント

ちゅん

役所に行くと相談に応じてくれると思います!利用登録についてはそれぞれ違いがあるかもしれないので、電話などで確認されると良いかもしれませんね😳❤️

• のんの

のんの

コメントありがとうございます😢💓
    役所に行っても取り持ってくれなかったらどうしようなんて、行動より不安の方が先行してしまい...
    来週行って相談してみようと思います☺️
    利用登録の方も確認してみます🌻

• 6月14日
  • ちゅん

ちゅん

私もシングルしてたので不安な気持ちはわかります!子供を支えるのは自分しかいないからなんとかしないとってそれしか頭に無くてなりふりかまっていられませんでした。無知は一番損するのでとりあえずわからないことがあれば役所に電話して聞いてました。

• 6月14日
  • のんの

のんの

そうだったんですね!
    不安に押しつぶされ結果何もなせないことが多く...。無知は損、本当にそうですよね😣
    電話苦手ですが、私しかいない。自分のケツ叩いて頑張っていきたいです💪

• 6月14日
  • ちゅん

ちゅん

うーん…、不安だからできないでは済まないのかなと😂不安を少しでも無くすために役所などに聞いて情報を得ないと☺️使える制度など知っていれば少しは安心します。それに役所に相談する機会が多ければ顔見知りになり相談しやすくなります。たまに印象が悪い役所の方もいるので気をつけないといけませんが😢役所は相談してなんぼですよ!市民のためにあるので利用しない手はありません!

気持ち的にも体力的にも、しんどいことが多いですが少しずつ強くなります!大丈夫ですよ🤗❤️

• 6月14日