※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ^._.^
その他の疑問

悪露?生理?まもなく生後4ヶ月になる子がいます。2ヶ月~3ヶ月頃(?)から悪…

悪露?生理??


まもなく生後4ヶ月になる子がいます。
2ヶ月~3ヶ月頃(?)から悪露なのか生理なのか分からないものが不定期に短期間で出てきます。
悪露は1ヶ月前後、生理は半年~1年、
人によっては異なるけど来ないと聞きました。

生理にしては量も赤みも少なく粘り気があるし
悪露にしては長すぎ??

体調面は全く問題はないし
大して気にする必要も無いのかな?
初めて過ぎて気になる所は多いけど不安ではない。
先輩ママさん達はどうなのかな、と気になりました。

コメント

あおは

私は産後1ヶ月半で生理再開でした!
私の周りも3ヶ月までに再開してる子結構多いです!!

  • にゃんママ^._.^

    にゃんママ^._.^


    そうなんですね~( ´꒳​` )
    私生理の量だったり生理痛が酷いので
    生理だったら分かるかな~て思ってたんですけど、でも生理の可能性もありますかね!

    • 6月14日
みの

1人目の時は2ヶ月半で、今回2人目は1ヶ月で生理きました😭😭

最初は悪露か生理かわからなくて産院に電話して確認しました。

今回は1ヶ月検診でお風呂ok出た翌日に明らかに悪露とは違う鮮血だったので生理だとわかりました。お風呂に入れる日が延びてガッカリでした😭😭

  • にゃんママ^._.^

    にゃんママ^._.^


    結構早めに生理来るんですね( ˊᵕˋ ;)💦

    確かにお風呂に入れない日が長引くのは辛いですよね😭

    • 6月14日