※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

最近、1歳の子供が食事を拒否するようになり、保育園前の朝に焦っています。ミルクを変えることを考えていますが、初めてで迷っています。皆さんはどうしていますか?

豚ひき肉に少し醤油の味付けをして
ご飯と食べさせたら初めは、もぐもぐ
食べてくれましたがその後と
今日の朝は、あまり好まないのか
食べてくれませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最近、好き嫌いをハッキリ伝えてくれるので
食べてくれない時、保育園前の朝は
焦ります༼⁰o⁰;༽ぁはは
ろくに食べてない状態で行かせるわけには
いかないと思ってしまいます⤵︎⤵
蒸しパンをあげたら食べてくれましたが
皆さんは、どおしてますか?
そろそろ1歳なのでミルクも変えなきゃと
思ってるのですが、初めてなので
どおしたらいいものか、、、、
良ければ教えて下さると助かります!

コメント

ママリ

保育園でしっかり食べたりミルクで調整するからお母さんたちも朝忙しいでしょうし、朝ごはんは無理しなくて大丈夫ですよーと、この間懇談会で先生方がおっしゃってました😌
うちも今日は眠かったみたいでご飯をギャン泣きで拒否、バナナヨーグルトだけ食べてくれたのでそれだけで登園し、先生に事情は説明しました👍

まーちゃん

朝ごはんはできるだけ食べさせた方がいいと思います!
我が家は朝ごはんは絶対なのて食べずに学校へ行くなんてまず許しませんw
ただお子様が小さく食べるものがその時その時で違うのであればもしご飯を食べてくれなかった時用に菓子パンなどを置いておいてもいいかもしれませんね!
何も食べないぐらいなら菓子パンでも食べてくれた方が(・∀・)