※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみゅ
ココロ・悩み

高校2年生で妊娠・出産後、通信制学校とパートをしながら子育て。収入は20万円。結婚済みで車・免許あり。他のママさんの意見を知りたい。

私は高校二年生(17歳)で妊娠、出産をしました。
私は公立高校を休学し今は通信制学校(週に1回)に通いながら週に4日パート(土日祝休み)をし、パートや学校のときは娘を保育園に預けています。
旦那(同い年)は公立高校から通信制学校(週に1回)に転入して学校に通いながら週に5日仕事(日祝休み)をしています。
収入は 旦那:15万円前後 私:9万円前後 合計:最低20万円

親の手は最初は借り、後からお金は返しました。
3人で暮らし、結婚もしています。
運転免許も有り、車も有ります。

他のママさんから見てどう思いますか?
これからもどう思われているのかを考えながら
行動していきたいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にお若いのすごいなーと思いました😳
学校卒業できたらもっと稼げるようになると思うので、卒業まで頑張ってくださいね♪

あと、周りにどう思われてるか考えなくていいと思いますよ!
考えすぎちゃうとストレスになっちゃいますよ。
若いから っていう理由で冷たい理由で見られてしまうこともありますが
らみゅさんも旦那さんもしっかりしてると思います😊✨

お金は借りないにしてもたまにはご両親にも頼ってもいいと思います(^^)

はじめてのままり

若いのにきちんと働いたりして偉いと思いますよ(・∀・*)

ちまこーい

しっかりしてるなと感じました✨

ママリ

文章だけ見るとしっかり考えられているなぁと思いました。

ですが、収入はちょっと物足りないかな。

見た目で判断するのはどうかと思いますが、
やはり周りのみなさんの印象は服装や言葉遣い、常識があるかどうかかと思うので、収入や仕事をしていること、きちんと考えていることを知らない人からしたら、大丈夫なのかな?と思うのが現実かと思います。

3児のママ 👸🦖👶

最初に親の手は借りてても今は自立してるんですよね?それもお金もちゃんと返して。若いのにしっかりしてると思います😊
ちゃんと2人で働きながら勉強もしてって、そこまでしっかりしているのだから、周りの目なんて気にしなくていいと思いますよ^^

まかろん◡̈❁

文面だけ見るとすごくしっかりしてるなー!って思いました✨

学校も諦めずにちゃんと通信通ってるところ、親から借りたお金もちゃんと返したところ、ちゃんと2人で考えながら生活してるんだなって思いました!

年だけとって中身なんにも成長せずいつまで経っても親に頼ってばっかりの人もいるのに、若いのにすごいなって思いました☺️

そら

高校もしっかり卒業するつもりなんですよね??
そしたら、職の幅も広がると思いますし、今も自分たちで生活ができているなら、すごいと思いますよ😊
よく頑張っていますね!

10も年が離れていますが…
見習わなくちゃ!と思いました!