※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiraka♡
子育て・グッズ

娘の水分補給と便秘について相談です。粉ミルクを薄めて飲ませても栄養は大丈夫でしょうか。良い方法が知りたいです。

水分補給と便秘について。

娘は麦茶ほうじ茶ルイボスティー、お白湯も全て飲んでくれずスパウト、ストローもまだダメです。

でも今8.5キロなので850mlは水分取ってほしいので
1日4回140mlのミルクのところ200ml分の水をいれて薄くして水分多めのミルクを飲ませて800mlにして、(娘は完ミです)
あと1日3回の離乳食はなるべくうどんやスープなど水分多めにして食べさせてます。

が、便秘気味で1日2.3回便意はあるようですが本当にコロコロのしかでずたまに痛いみたいで泣きながらしてます。たまの綿棒浣腸でなんとかだしてます(;_;)

粉ミルクってこんなに薄めて飲ませても栄養は壊れてないでしょうか。。

ほかに良い方法が見つからず
アドバイスなどなんでもよいので教えてくださいませ。

コメント

ライチ

参考になるか分かりませんが、うちの子も麦茶を飲まず、アクアライトをあげていましたが、お菓子と一緒に麦茶をあげたら飲んでくれて、それからは少しずつですが、麦茶だけでも飲んでくれるようになりました。
今では一日平均100近く飲んでくれますよ♪