※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産前にすることや手続きについてアドバイスを求めています。

【⠀出産するまでに 】

初めまして✨
妊娠29週4日の初マタ ママです🐰

妊娠後期に入り行動範囲が狭まり
最近では家にいる事が多いのですが
先月出産された先輩ママさんから
子供が産まれれば自分の時間が無くなるから
今のうちにしたい事をしといた方がいいよ、と
言われました。

これといった趣味が無い私は
したい事と言われても
思いつかなかったのですが
皆さんは出産までにされた事はありますか?

もしくはコレはしといた方がいい、など
アドバイスがあればお願いします!

後、次の健診の時に出産一時金の手続きを
進めていくつもりなのですが
出産に向けて 今しとかないと行けない
手続き等はありますか??

初めての出産で分からないことばかりなので
教えて下さると嬉しいです😢

コメント

まま

友達とランチとか旦那とデートとか
とりあえずそこら辺遊びまわったり
旅行とか行きたかったですが
切迫で念願叶わず…でした😂
ほんと産んだ後はそれどころじゃないので仕事で無理しすぎた自分を恨みました笑
でも無事産まれてくれたので良かったですが😊

手続きは一時金以外は何もしませんでした!
何かあったときのために入院グッズは早めに用意して
陣痛来たとき病院に行くシミュレーションしたりしてました😂

  • まま

    まま

    あ、あと陣痛来たら当たり前に入院なので
    入院手続きの紙を先に渡されているなら保証人とかのサインをしてもらって
    バッグに入れてました!

    • 6月14日
あゆ

私はディズニー行きました🤗
あと冬だったのでイルミ見に行ったり何かと外に出てました
あと映画も見に行ったり

本当に、産まれたらてんてこまいで自分の時間もなく
美容院行けずセルフ前髪切り、ネイルもセルフネイル、映画も見に行けてないし友達付きあいがほぼなくなって今はママ友と遊ぶのがメインです
特に私はママ友とは約10歳離れてるので気を使ってしまって本当に同年代の友達と遊ぶ!って感じではないので
妊娠中もう少し遊んでおけばよかったなーと思ってます😂

はなまる

こんにちは😃
私は双子って事もあったので、産まれたらワンオペで自分の時間もかなり減ると思って、旦那と2人で旅行に行きました😊
私も同じく趣味がなく、どうしようかなって思った時に旦那と2人でゆったりすこそうとおまいました!!
温泉などもいいなぁって思ったんですけど、感染とか滑ったりは怖いので温泉とかじゃなくて、本当に観光!って感じでした!!
色々考えて子供できたらできないなぁって考えたら色々浮かびます😁

出産前の手続きは、出産一時金、国保なら産前産後期間免除の申請とかですかねぇ、産後は児童手当、子供の通帳、保険証、出生届などですかね🥺

子供できたらゆったりす事も少なくなるかも知れないので少しでもやりたい!って思ったらやるのがいいとおもいます😊💕

よっぴ

友達とランチ、旦那とデートです。しばらく、夜のお出かけ&静かな店&居酒屋&お好焼き&焼き肉等は行けません。子供がいると行けない所に行きました。旅行は、体調により…だと思います。私は二人目の時はお腹の張りが強く、恐くてとても行けませんでした。