※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

子供の便秘で悩んでいます。食事に気をつけているが、再び便が硬くなり、痛みや切れも出てきました。食事で改善できる方法を知りたいです。

子供の便秘のことで悩んでいます
完ミ、今3回食です
ミルクの時から便が硬めだったんですが
2回食後半ぐらいから前より固めになってしまい
泣きながらうんちをして
おしりも切れてしまいました
バナナもヨーグルトも聞きませんでした
病院にいったらマルツエキスを勧めてもらい
よくなっていきました
納豆食べさせ始めたらマルツエキスがなくても
痛がらない程の硬さでここ1ヶ月良かったんですが
納豆が気がなくなってきたのか
また固くなってきておしりもきれて
泣きながらうんちをするようになってしまいました
またマルツエキスを飲ませ始めたんですが
食べ物などで少しでもよくしてあげたいんですが
何か教えてもらないでしょうか?
文章が下手ですいません
おねがいします

コメント

deleted user

こんにちは!
うちは、離乳食が始まり少ししてから、同じように便秘になりました(>_<)同じように泣きながらする事も。

かかりつけの先生に相談した所、プルーンがいいと教えてもらいました!プルーンジュースでも良いとの事でした。
うちは、プルーンを白湯でふやかしてあげましたよ!
うちはこれで、改善しました(^^)/

  • yuuuu

    yuuuu

    返事遅くなってすいません
    回答ありがとうございます

    プルーンがいいんですか!!
    買ってみたいと思います
    冷凍とか何でも大丈夫なんですか?
    1日どれぐらいあげればいいんですかね?
    質問ばかりですいません

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ(^^)/
    プルーンは、スーパーなどの果物のコーナーとかドライフルーツの所で売っている無添加の種を抜いた袋詰めされているプルーンをあげていました!
    なので、冷凍のものはあげたことがありません。

    初めは5グラムからあげてみて様子を見ました。朝食のデザートって感じで!1日1回から出ないようなら、次はお昼ご飯、夜ご飯と一緒に徐々に増やしてみました!なので、最高1日3回あげてみました。

    プルーンの袋の裏によく注意事項で、食べ過ぎるとお腹がゆるくなるとあるので、あげすぎには気をつけて下さい。
    お腹の具合よくなるといいですね(^^)

    • 3月19日