※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家事・料理

洗濯槽の掃除について質問です先月も塩素系のクリーナーで洗濯槽のお掃…

洗濯槽の掃除について質問です

先月も塩素系のクリーナーで洗濯槽のお掃除をしました。1ヶ月ほど経ったので今月もやったところ、今回はやってもやってもカビが出てきます。1ヶ月前にもやったので塩素系クリーナーで3時間ほど放置そして回すというクリーナーの裏面に書いてある通りの手順で行ないしたが、カビが残っていたので何回かすすぎをしましたがまだ出ててくるのでもう一度塩素系クリーナー入れて半日ほど放置しましたがそれでも出てきます。洗濯洗剤は前回やった時から同じ物を使っていて変えてない、洗濯を回さない時は蓋を開ける、回す時以外洗濯槽の中に洗濯物を入れないなど、色々気をつけてはいるのでそこらへんの問題ではない気がするのですが、、、😂
まだ買って2年経ってませんが、買い替えた方がいいのでしょうか?
もし、おススメのクリーナーや方法などあれば教えていただけると助かります😂

コメント

もふもふ

一度、パナソニックに洗濯槽洗剤を使ってみてください。
すっごいいいですよ。
うちは半年おきに掃除してますがずっときれいです。
家電屋さんやホームセンターに売っています。
お値段少し高いですが、何度も安い洗剤でやるよりいいと思います。
勧めた友人も「これ以外のが使えない」っていってます。

  • りい

    りい

    ありがとうございます!半年ってすごいですね😳お店の開店時間になったら近くの家電屋さんなど探してみます♪

    • 6月14日
こまめ

塩素系よりも、粉末のクリーナー
酸素系の物を使うとワカメみたいな物が大量に浮いて出てきますよ!
塩素系ではこのワカメみたいな物は浮いてこないので酸素系がオススメです!

  • りい

    りい

    ありがとうございます!酸素系の方がやはり大量に取れそうですね😂他の投稿者さんのやつもやりつつ、オキシクリーンがあるのでそれでチャレンジしてみます!!!

    • 6月14日
ぺん

SNSで見ましたが、シャボン玉石けんの洗濯機クリーナーがいいと見ました😳

  • りい

    りい

    ありがとうございます!お店の開店時間になったら探して使ってみようと思います♪

    • 6月14日
deleted user

洗濯機についている洗濯槽モード
時間かなりかかりますが毎回キレイになります!ゴミも出てきません(^_^メ)

  • りい

    りい

    ありがとうございます!他の投稿者さんに教えていただいたクリーナーを使用する際洗濯槽モードでやってみようと思います!!

    • 6月14日
とんがりコーン🌻

洗濯槽のお掃除大変ですよね。私も昨日から3回、洗濯槽の掃除をしました。でもまだ黒カビが少しだけ出ます。プロにお願いするのがいいのか迷います。一回目は、オキシクリーンを使いました。黒カビがすごかったです。3時間かけました。温度は40℃です。2回目は、非塩素系の粉末の洗濯槽クリーニング剤を使用しました。温度は40℃です。一回目よりかは黒カビは少なかったです。3回目は、洗剤入れずに3時間の洗濯槽クリーニングをしました。温度は40℃です。これでほとんど出なくなりました。でも洗濯槽の裏側はきっと黒カビがあると思います。定期的にお掃除しないとなあと思います。洗濯機はまだ新しいのだし、もったいないです。塩素系のほうが洗浄力強いから、かなり落ちそうですね。メーカーからでている洗濯槽クリーニング洗剤使ってみては如何でしょうか?私もアマゾンで買ったので、また洗濯槽クリーニングしたいと思います。

  • りい

    りい

    洗濯槽は目に見えない裏側なので本当に苦労しますよね😂
    安い洗濯機だったのでもうダメなのかなあと諦めモードでした😂
    オキシクリーンも家にあるのでそちらも使いつつメーカーの洗濯槽クリーナーなど使って根気強く頑張ってみます!詳しく教えていただきありがとうございました♪

    • 6月14日
りん

以前私も同じことが起きました😵市販のものでやったらやってもやってもカビのカスが出てきて…メーカーに問い合わせたところ、推奨のものを使ってみてくださいとのことで、高いですが一発で綺麗になりました!何時間も洗濯機にへばりついてカビ取りしてた時間の無駄さ…笑
うちはパナソニックなのでパナソニックの洗浄剤ですね。上記の方のものと同じです。
家電量販店の洗濯機コーナーにメーカー別で置いてあるので、ご自身がお使いの洗濯機メーカーのものを選ぶと確実だと思います。2年ほど前のものなら槽洗浄コースも付いてますよね?説明書見ながらメーカー推奨品を使い、槽洗浄コースにすれば一発でピカピカです!!!しかも放ったらかし!!!
ちなみにうちは半年に1回ペースで使ってます✨

  • りい

    りい

    全く一緒です😂洗濯槽コース付いてます!うちは、パナソニックではないですが全メーカー対応とのことだったので今日家電量販店でパナソニックのクリーナーを買ってきたので今洗濯槽コースでやってるところです!
    色々とありがとうございました♪

    • 6月14日