※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が実家に預けると泣いている。最近は抱っこでも泣き、父母も寂しそう。人見知りが始まっているのか心配です。

今月末で4ヶ月になる娘がいます。
月に2〜3回は、私の実家に連れて行っていて泊まったり、泊まらず帰ったりしてるのですが母に預けて私が病院に行ったりしています。泣いてるみたいで…
前までは全然よかったのに、ここ最近母が抱っこしても急に泣いたり、泊まる時は父と母でお風呂入れてくれるのですがギャン泣きの時もあります。
父と母が寂しそうな顔をしています。
人見知りがはじまってきてるのでしょうか‼︎

コメント

はじめてのママリ

人見知りだと思います♡
うちの子もそれぐらいのとき大泣きで、
私の親も週一で会ってるのに…って落胆してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人見知りですよね。
    頻繁に連れて行っても大泣きなんですね。
    仕方ないですよね。

• 6月14日
ひーこ1011

あると思います!
うちは上の子は3ヶ月過ぎから実家の父がダメになり、じーじだけギャン泣きでした😅

預けて出かけられるのがわかるようになってからは実家の玄関入るのも嫌がってました😅

それでも今やじーじ大好き❤であそぼーあそぼー!言ってますし、預けて私が出かけても行ってらっしゃーい!てアッサリ送り出されます😅
下の子もしばらく実家預けて出かけるとき泣いてましたが、今やママだけ行ってきて!待ってるから!!と言われます😑

そのうち変わってはきますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きされても預けて出かけられたりしてましたか?
    その子にもよると思いますが、どれくらいで人見知り終わるんですかね?

ママとしてはそれもそれで少し寂しい気持ちになりますね😅

• 6月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

預けて出かけてましたよー!
    うちは父のことが大丈夫になったのは2歳過ぎまでかかりました。
    支援センターや児童館の先生やお友達のママに慣れるのは3歳過ぎ。
    お友達に興味持ったのは年少で入園してからなので3歳半頃です😑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構時間かかったんですね💦
    うちの子も父の事見ると泣きそうな顔をします…
    母のがまだいいみたいですけどね。

• 6月14日