※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳半の子供が便秘気味で、硬めの便が出ています。病院に連れていくか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

一歳半です。一昨日くらいから、うんちが硬く、便秘気味です。今日は朝から泣きながらいきんで少量硬めの便が出ました。
病院に連れていくか悩んでます。
皆さんなら、どうされますか?
偏食なので、腸に良いものは食べてくれなかったり、のの字マッサージはしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

出してあげたほうが良いので連れていきます。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

綿棒浣腸じゃ無理な状態だと思うので、受診します😊
困ったら小児科に行くか電話で聞いてみるというスタンスでもいいと思います👍

かぼちゃん

お子さんを寝転がして足首を持ち、膝をお腹につける体操も便秘解消にいいですよ☺️

牛乳やヨーグルト、バナナ、さつまいもも駄目でしたか💦もしくはものすごいみじん切りしてきのこ類や海藻類を食事に混ぜ込むとか😃

あたりに痛んで泣くようなら病院に行きますね💦おしりがかぶれて痛い訳じゃないんですもんね??早くよくなりますように💦

はじめてのママリ🔰

同じく偏食で少食です。
うちもそれが原因でしょっちゅう便秘で💩が堅く出なくなり泣いてます😱
ごはんをたまたま沢山食べてくれた日が続くとスルスル快便です。
小さい子の便秘は多いみたいですよ!うちは小児科で薬出してもらってます!