※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬でピークの色が見れなかった場合、無排卵の可能性が高いですか?色が濃くなるかと思っていたら、後からどんどん薄くなりました。

4時間おきくらいに排卵検査薬をして ピークの色が見れなかった場合は無排卵の可能性が高いですが?
これからもっと濃くなるかなと思っていたら、
その後から色がどんどん薄くなりました

コメント

タマ

私も今回同じような事象が起きて未だ体温上がりません…
検査薬の中で一番濃かった時の写真などはありますでしょうか?

• ままり

ままり

今写真が手元にないのです(◞‸◟)
    この投稿をした後、
    排卵検査薬をしたところ 今までで一番濃い色になりました
    濃いといってもそんなに濃くないですが(TT)
    今回の周期の中で一番濃い色からすごく薄くなったので復活はないと思ったのですが 今から復活していくのを期待してます
    一度色の濃さが下がったらさがる一方だと思ってましたが 色の復活ってあるんですかね(O_O)

• 6月14日
mamama

私も今回、検査は一日一回でしたが、なかなか陽性にならずで、途中から体温が高温期に入ったので、病院を受診しました。今、タイミング療法で病院に通っており、排卵前にも受診していて、卵胞は育っており、今回の受診では排卵後だということも確認は取れました。尿の検査なので、その時の検査の状況で上手くできないこともあるみたいですから、尿検査だけで無排卵と決めるのは早いかと。体温の変化や、病院でのモニター等、総合的にに判断すべきかと思います!

• ままり

ままり

昨日病院で卵胞チェックをしたところ19.7ミリで卵胞はちゃんと育っている様子だったんですが卵子が無いのかなと不安になりました
    今日仕事帰りに病院でまた卵胞チェックに行ってみようと思います!
    自分の体の様子を知るには超音波で見てもらうのが真実ですよね!

• 6月14日
とも515

基礎体温は、上がっていますか?
3〜4ヶ月前から排卵検査薬を使っていますが、一度も基準ラインより濃くなったことがありません…。
それでも、病院で確認すると排卵しているので、基礎体温が上がっていれば、ピークの色が見れなくても排卵しているかと思いますよ。

• ままり

ままり

基礎体温はまだ上がってません
    生理や排卵日などけっこう規則的にくる体質なので、予定では明日の朝体温上がる予感はしますが、どうなるでしょう(°▽°)
    ピークの色見れなくても排卵してるかとの言葉に力もらえました!

• 6月14日
ぽんず

自分も同じような感じで陽性にならず、気づいたら高温期突入します。
私の場合は低温期高温期の2層にはなってるので、検査薬で陽性じゃなくても排卵してるのかな?と思ってます。
先月から色の濃さではなく、ラインの本数で分かるタイプに切り替えました。

• ままり

ままり

そのタイプの検査薬もあるのですね!
    海外製のたくさん入っててコスパの良い検査薬を使ってるので惜しみなくどんどん使ってる状態です
    まだ余ってるので 再来月あたりに別の排卵検査薬を買ってみようかなと思います( ◠‿◠ )

• 6月14日
むー

私もよく同じような現象あります!!

元々生理不順なので感覚が掴めず、
その度に気になってクリニックで卵胞チェックしてもらってましたが(今までで2回ありました)そんな周期はまだ卵胞が育ってませんでした。しかも排卵かなり遅れました。。。。おそらく考え過ぎてストレスになってたのかなと。。。

検査薬はドゥーテスト排卵検査薬使ってましたが、陽性出る時は1分くらいからじわじわラインが見えるほど分かりやすかったです!

• ままり

ままり

私もストレスが大きかったかと思います
    リラックスする時間を作ろうと思います!

つい排卵日近くなると短い間隔でチェックしたくなるので海外製の割安の排卵検査薬を使ってしまうんですよ(°▽°)
    初排卵検査薬はドゥーテストでした
    たしかにとてもわかりやすかった記憶があります😊

• 6月14日