※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

友達が双子の男の子の名前を相談しています。名前選びのポイントやみなさんの考えを知りたいそうです。

久々に連絡した友達が赤ちゃんを授かっていて
しかも双子ちゃんでした🤰💕
2人でこんな名前良いねーって話してたんですが
双子の男の子の名前で ひすい と こはく ってどうですか🤔?
私はとても綺麗な響きだなって思います🥰
男の子だと苗字と名前のバランスや画数など
凄く決めるのが大変だと思うのですが、みなさんは何を1番気にして名前を決めましたか?🙄💭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒスイ君とコハク君、いい名前ですね。

私の子は男の子ですが、苗字と名前のバランスや画数など、まったくなーんにも考えずに、旦那がこの名前がいい!と即決定しました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たち夫婦はそういうのまったく気にしないタイプだからですが...💦

    • 6月14日
  • ゆうな

    ゆうな

    キラキラネームぽいかなって ちょっと思いますが綺麗な響きですよね🥰
    直感みたいな感じですかね😊
    旦那さんにビビビッってくるのがあったのかな🤔✨

    • 6月14日
swm

確かに綺麗な響きで漫画に出てきそうな美男子の名前って感じです。(フィギュアスケートの羽生選手みたいなイメージ)

うちの場合ですが、我が家の家系からはそんな美男子絶対産まれないし、可愛い男の子もいつかはゴリゴリ男子からオッサンになるのでそこら辺も考えて付けます🤣
・誰でも読める
・書きやすい
・どの年代にも受け入れられる
・名前だけ見て性別が分かる
・苗字とのバランス
・画数
・親の想い
という条件は夫婦でブレず決めます❗️

  • ゆうな

    ゆうな

    ゴリゴリ男子からオッサンに笑いました🤣!!
    確かにそうですね!
    大人になって40代50代になった時との名前のギャップがありすぎてもですね😅
    悩みまくってパンク寸前の友達にアドバイスしてみます!ありがとうございます😊

    • 6月14日
牛乳スタンドピットストップ

かっこいいですね!
イマドキって感じ💓💓
男の子は苗字とのバランス気にします!!

はじめてのママリ🔰

①読み間違えられない
②今っぽい
③おじいちゃんになっても恥ずかしくない
④画数が多くない
を、重点に決めました!

あとはやっぱり男の子なので将来名字変わらないかなとも思い、バランス、画数気にしちゃいました。

私は結婚してから画数が11も増えたので名前書くのが辛いと思っちゃうことが多々あります(笑)
なので、響きだけでなく漢字も考えないとテストなどで苦労することになっちゃうのでそこも念頭に入れました!

はじめてのママリ🔰

ちょっと漫画とかアニメの登場人物、もしくはホストの源氏名っぽいかなぁと思いました💦かっこいい感じの響きありきでつけたのかなというような…あとジャニーズや若手俳優さんみたいなスラッとした爽やか系イケメンじゃないとちょっと辛そうな名前かなと思ってしまいます。普通の名前なら全く違和感もたれないところを翡翠くん・琥珀くんになった途端ハードルが上がる気がします。
漫画とかアニメとかの双子のキャラクターだったら印象的でカッコイイ名前だなと思います。

スポンジ

候補はいくつかあったけど生まれてから顔見て決めました。

男の子でヒスイとコハクだと私ならお顔立ちを気にしちゃうかも笑
名前負けしないかな?とかめっちゃ考えちゃいます😅
のっぺりした顔とか、ごつい男子がそんなにさらりとした名前だとちょっと笑っちゃいそうになります😂