※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちあい
ココロ・悩み

旦那が児童手当てを渡さず、貯金するから渡してほしいと言ったら、来月から2万円ずつ渡すと言われて、意味がわからない。

旦那が児童手当て渡しません貯金するから渡して言ったら、来月から二万二万わたすからそれで貯金したらいいじゃんと
意味不明です

コメント

umi

役所で児童手当の振込先を自分の口座に変更しておきましょう。
そして来月2万しっかりもらいましょう。

• おちあい

おちあい

振り込み変えられないといわれました

• 6月14日
  • umi

umi

役所の方に言われましたか?
    わたしは何回か変えてもらえましたが…。

• 6月14日
  • おちあい

おちあい

所得がないからということでした、
    怪しまれないかなと市外なので管轄外ともいわれました

• 6月14日
まま

2万?意味不明ですね。
子供の為のお金なのに。

振込み先変えられますよ!
私も変えました。
もう一度変えられるか聞いてみて下さい!
旦那さん名義じゃないとダメかもしれませんが口座を変えておちあいさんが管理したほうがいいですよ😊

• おちあい

おちあい

所得がないから変えられないといわれました

• 6月14日
  • まま

まま

旦那さんを連れて新しく口座作ってから2人で手続きしに行けませんか😣?
    子供の為にお年玉やお祝い、児童手当用の口座が欲しいと言っても無理ですかね😭?

• 6月14日
  • おちあい

おちあい

無理ですおこられます

• 6月14日
  • まま

まま

そうですか💦
    時間をかけてどんなに大切なお金なのかわかって貰うしかないですね😢

• 6月14日
わらび餅

旦那さん名義の通帳他にはないですか?使ってない口座があればそちらに変更するというのも手ですよ!

• おちあい

おちあい

旦那が管理してます

• 6月14日
︎☺︎DANNY☺︎

子供用に口座作ってそっちに振り込まれるようにしよう!と提案してみてはどうでしょう??
子供名義ではなくて旦那さん名義じゃないと児童手当はダメだったと思うので旦那さん名義で新しい口座を作って★
うちはそうしました🙆🏻‍♀️

• おちあい

おちあい

旦那名義がいやということで子供名義のつくりましたが旦那がもってるので、だんなに請求しないとむりで今月のきいただけできれられました

• 6月14日
いち

使っちゃって手元にないから払えないってことですかね。
そもそも、そういう旦那さんに通帳管理を任せておくのは危険かなと思いますが…

• おちあい

おちあい

別居してて、ずっと児童手当もらったら養育費として、もらってましたが暮らしたら暮らしたで聞いたらあ、自動車学校ので支払いされてた!と

• 6月14日
  • いち

いち

児童手当って、国から子供にもらえるものなので、養育費とは別物ですよ?!
    私も離婚前に別居していた時期がありましたが、生活費、養育費とは別に児童手当は貰ってましたよ。調停でも別物だと考えるとのことだったので、そもそも養育費として児童手当をもらっていたっておかしいですよ!!

人様の旦那さんに失礼ですが、お金にルーズなんですね…やはり、児童手当云々の前に、金銭管理はおちあいさんがされた方がいいかと。
    ちなみに、別居していれば、おちあいさんの収入がゼロでも児童手当の振込先は変えられるかと思います。
    お住まいの市によって、違うようではありますが、私の住んでいる所では、子供と一緒に住民票を移せば(旦那と別居するってことですね)、児童手当の振込先を変更できると言われましたよ。

• 6月14日
  • おちあい

おちあい

すみません下に返事してしまいました

• 6月14日
ぐるにゃー

児童手当代わりに、今まで貰ってた分にプラスして子供1人につき2万毎月くれるってことですか??

• おちあい

おちあい

児童手当なしで二万

• 6月14日
(^ ^)

上記コメントみてると 諦めるしか無さそうですね。旦那名義の通帳全て旦那さん管理なら。来月二万貰いましょう おちあいさん頑張ってください

おちあい

それはなしたら逆ぎれで、わたしてる!てお前が使ったと
周囲からも何でお金ないのいわれるけど貯金でしごとやめてからやってたんだよて話したらけーたいたかいから遊ぶからと

ルーズですよね
別居してて最近くらしたんです
住所は私の実家でこどもとわたしですが本籍は旦那のところで所得がたかいほうにふりこまれるとのことで私はまだ働けてないので振り込み先は旦那のところとなりました市役所が違くて
いま、住所一緒にする手続き来週やりにいくよていですが、私一人じゃなく旦那もと、不安です住所変更したら全部手続きすむからと児童手当の申請毎年あって6月だよて、はなししたのですがそれでもため息疲れて仕事やす見とるからまっててなんかいもいわないでと

くりまんじゅう

振り込み先が旦那様の使ってない口座になら変えられますがおちあいさんの口座に変える事は無理です😵

• おちあい

おちあい

ですよね

• 6月14日
ちび➰ず

子供とおちあいさんは旦那さんと別居と言うことでしょうか?
子供を養育してる方が受けとる義務があるので、まずは市役所に旦那と別居していると言うこと
養育してるのは私なのでと言うことで、申し立て書を市役所と民生員に提出して受理されれば、おちあいさんのところの口座に振り込まれます
私の場合、籍入ったまま別居で、毎年6月に児童手当更新があると思いますが、そのときに、理由を書いた申し立て書を書いて提出していたので
なので、何回も市役所に通って、相談してその履歴とかも残してるのでそれによって見極めてくれたりします

• おちあい

おちあい

別居してましたが今回すんでます先月から

その更新だんなが、やらないとだめらしくその手続きすらもやろうとしてなくて何回かいってやるとなりましたが市外で管轄がいということでできそうになく旦那の口座に振り込まれるとその口座が支払い一緒にしてるらしくローンやほかですこしおとされてたといわれ

• 6月14日