※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

牛乳を飲まない理由や子供に与えるか悩んでいる方がいます。牛乳を飲まない人はどうしているか気になるようです。

全く牛乳を飲まない方、子供には飲ませてますか?
私は全く牛乳を飲みません。
我が家で牛乳があるときは、料理で必要な時のみ!
年に数回しか買いません。
子供の頃も牛乳は家にありましたが
飲みませんでした。
給食のも人にあげてました。
なぜ嫌いなのかは分かりませんが
乳離れも早かったそうです。

しかし牛乳って保育園の頃から身近にあり
健康のために飲ませられて来たものって感じなので
子供に飲ませたほうが良いのかな?と思っています。

でもうちに牛乳を買う習慣が無いのと
牛乳を飲んでる人を見るのも…
なんかあの白い液体が気持ち悪くて。笑

牛乳を飲まない人は、どうしていますか?

コメント

はな

私も牛乳大っ嫌いで
給食などのときも
飲んだことありません

娘には牛乳飲ませています。
飲まなかったら飲まなくて
いいやーっていう気持ちで
あげましたが娘は好きみたいなので
飲ませています😊
牛乳買うのも見るのも触れるのも
匂いも全部嫌ですが
我慢してます(笑)
娘の為だけに買ってる感じです!

わたし特にしてることは
なにもしてません。

  • ままり

    ままり

    同じく牛乳嫌いママがいて良かった☺️
    うんうん、匂いも全部やだ!笑
    口の中で膜をはるあの感じ気持ち悪いですよね。
    うちも子供が好きそうなら、飲ませたら良いですね😆

    • 6月14日
5人のmama(29)

私自身、牛乳嫌いです
なので、家には置いてません。
シチューにも本当にたまに入れる
グラタン作る時位ですかね。

あとは保育園ゃ学校で飲んでくれ
スタンスです。

長男も牛乳嫌い
それ以外は牛乳好きらしく
保育園でガブ飲みしてるみたいなので
家で出さなくても
特に問題無いのかと……。

牛乳家で飲ませても
牛乳嫌いな子は嫌いだし
牛乳飲ませない家庭でも
うちみたいに
好きな子は好きだし……

なので……たまーに
スポロンサイズの
牛乳買って~と言われ
その時に買うぐらいです。
こぼすと私がキレます。

牛乳だけはこぼさないで!
タオルでふくなー!
ティッシュでふけ!

あの匂いがダメで……

  • ままり

    ままり

    私もシチューとグラタン、あとホットケーキの時くらいです!
    しかも必要な量より少なめに入れます。笑
    匂いも嫌ですよね🤣
    保育園や学校で飲めるなら、やっぱそれで良いですよね!

    • 6月14日
ショコラ

米飯と牛乳が一緒に出る給食だったので苦手です😅
息子にはおやつのときにだしていますが、あまり好まないようです😂

  • ままり

    ままり

    うちも給食の献立が何だろうと、毎日牛乳出てました!笑
    残したらダメだし、毎日隠れて友達にあげたり捨てたりストレスでした😭
    うちの子も嫌いなら無理にあげないようにしようと思います😆

    • 6月14日
バマリ🔰

ヨーグルトあげてます。

  • ままり

    ままり

    ヨーグルトなら美味しく食べられますね💡
    チーズも、あんまり好きではないけど牛乳よりマシなので他で補えば良いですかね☺️

    • 6月14日
マリー

子供は好きなので
飲んでます😊