※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーを飲んでいた35wの初産婦です。飲み始めた時期と出産時期を教えてください。

ラズベリーリーフティーについて質問です!☕️
35wの初産婦です。ラズベリーリーフティー飲んでいた方、いつ飲み始めたかと いつ出産されたかを教えていただきたいです^ ^

コメント

37wから飲み始めて38w2dで産まれました😊

• 柴犬

柴犬

2週間くらい早かったんですね!ありがとうございます😊

• 6月14日
ゆん

切迫早産気味で張り止め飲んでましたが、上の子の学校行事の都合で早く出てきて欲しかったので9ヶ月入ってすぐラズベリーリーフティー飲みはじめました😅
張り止めをこっそり9ヶ月から飲むのやめてしまってた悪い妊婦です😒💦
が、臨月入ってもまだまだだね!と言われ😂
結局37w6dに計画誘発で出産しましたー!
経産婦なのと上の子も分娩時間短かったのもあるかもしれませんが、誘発時内診では今日産まれないと思うよーと言われたのに、夕方には出産終えて我が子抱いてました😊
ラズベリーリーフティー効果かは分かりませんが、今回もお産は軽い方だったと思います🤔
産後の子宮の戻りも良く、2人目なので後陣痛覚悟しましたが気になる程の痛みも無かったですし。

飲まないよりは飲んでた方が気休め程度に良いかなーって感じですね笑

後少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
お産頑張って下さい🤗

• 柴犬

柴犬

さすが安産のお茶?!ですね😆
    産後にもいいと聞いてこの前購入しましたが 正産期まで飲まない方がいいか迷っていて💦
    気休め程度のものとは分かっているんですけど、もしもすぐお産始まったりしたら ラズベリーリーフティーの効果だと思っちゃうな〜と笑笑🤣
    来週から様子見ながら 薄めにしたりして飲んでみたいと思います!ありがとうございます♡

• 6月14日
はじめてのママリ

37wから飲み始めて、
41w1dで産まれました😆✨

• 柴犬

柴犬

正産期入ってからの方が安心して飲めますかね😊
    ありがとうございます♡

• 6月14日
さわこ

37週に飲み始め、39w3dで出産しました。
遅くなると旦那の出張と入院中や退院日が重なりそうだったので、とりあえず毎日飲んでました。
あとはたくさん動いたり歩くようにしてました。

• 柴犬

柴犬

予定日より少し早かったんですね!
    坐骨神経痛がひどくて車椅子寸前なのと 赤ちゃんの体重も十分にあるので正産期になったら早めに出産したくて...😭
    やっぱり動くのが一番なんですかね〜💦ありがとうございます!!

• 6月14日
na*

切迫だったので37週から飲み始め、38週で産まれました◡̈♥︎

陣痛中も飲んでいたお陰か、ガンガンお産進んで辛かった時間は2時間でした😂

• 柴犬

柴犬

陣痛中も飲んでいたんですか?!水筒に入れてったんですかね🤣笑
    2時間は早いですね!私ももう少ししたらラズベリーリーフティー飲み始めたいと思います
    ありがとうございます😊

• 6月14日
  • na*

na*

ティーバッグを持って行って、産院の急須で淹れてお湯呑みで飲んでました笑( •́ .̫ •̀ )

もうすぐですね!
    楽しみですねー❤

• 6月14日
  • 柴犬

柴犬

体も温まりそうだしいいですね!私も入院バックに入れておこうと思います笑
    楽しみと緊張でいっぱいです🤣
    ありがとうございます♡

• 6月14日