※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

母乳中は太りやすく、断乳後に痩せるパターンだが、今回は違う。断乳後に痩せた経験のある人いますか?

食べて飲んでしないと母乳量減っちゃうんじゃないかと食べまくってたら全く痩せないどころかまた増え始めて出産直前の体重になりました!
いい加減慣れろよと思うのですが毎回鏡に映る自分にびっくりしてしまいます🐖😱

周りからもどうしちゃったの?痩せなよと言われ返す言葉が決まって「母乳はお腹が空くんだよ」や「3人目だから」と言い訳ばかり🐖

母乳とか3人目とか関係ないからと言われるとついカッとなってしまう自分😫

1人目も2人目も母乳の時期は痩せずに断乳してからグッと痩せるパターンだったのですが今回は過去最高に太ってるし年もとったしそんな上手くはいかなそう🐖

母乳中は太るけど断乳して痩せたって方いますか?

コメント

かびごん

わたしはその逆で母乳の時は痩せていて
断乳してから太りました😂😂

  • ®️

    ®️

    やっぱりほとんどの方は母乳の時は痩せますよね😵
    きっと私が異常に食べすぎてるんですね😫

    • 6月14日
ぴっぴ

私も母乳あげてる時はどんどん痩せてって
断乳して、お酒とか飲むようになったら太りました…😂😂

  • ®️

    ®️

    私の周りでもそういうパターンは多いです😞
    今回断乳しても痩せなそうです🐖笑

    • 6月14日