※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

私の旦那は料理以外の家事はよくしてくれます。それはすごく感謝してい…

私の旦那は料理以外の家事はよくしてくれます。それはすごく感謝していますが、よく旦那にイライラをあたってしまいます😵ちょっとしたことで私がすぐにイライラするようになってしまって、なんでこんなにイライラするようになったのか不思議ですしこんな自分にも嫌気がさします。旦那は優しいので、イライラした私にあたられても怒りません。なので余計に旦那に冷たい態度をとったりしてしまいます。こんな自分が嫌すぎて。旦那はよく家のことや子どものこともしてくれているのに、前よりイライラすることが増えてもう情緒不安定です😭義母のことで悩んだときも旦那は私の味方をして義母に言ってくれます。そんな旦那には有難い気持ちがいっぱいなのに、イライラしてしまうと旦那にあたって…どうしたらいいのかわかりません‥

コメント

はちこ

わかります😭色々やってくれてるのにイライラして当たっちゃいますよね😫
私もよくあります。妊娠中からイライラしたら当たって、産後も当たってしまうことが多くて。。(;_;)
私は冷静になれたときにイライラしてあたってごめんね。と謝るようにしてます。いつも○○してくれてありがとうと感謝も伝えるようにしてます😄

• ありす

ありす

私もちゃんと謝るようにします😵私は謝りもせずそのままなので😭💦
    言葉で言わないとわからないですもんね😭

• 6月14日
めくま

亜鉛と鉄分とビタミンEのサプリを是非。👍

• ありす

ありす

サプリの考えなかったです!
    参考にします🤲

• 6月14日
tomona

イライラ=怒っている
ってことでもないと思いますよ~(^^)
悲しくてイライラ、不安になってイライラ、なんだかわからないけどイライラ、ホルモンバランスなどもあります✨
イライラして当たりそうになったら、なんでイライラしているのかを思い出してみて、それを旦那さんに話してみるのはどうですか?

〇〇が不安だからなんかイライラする!とか(^^)いきなり当たられたら、優しい旦那さんでも我慢の限界がきちゃいます💦他人なので、、怒らないでいてくれることに甘えすぎると、いつか爆発!なんてことになったら元も子もないですよ~(´nωn`)優しく受け止めてくれている間に言葉にして伝えてみるのもいいかもしれませんよ😊
すみません、偉そうにアドバイスして💦

• ありす

ありす

いつか爆発がくるのこわいです💦ちゃんと言葉にして伝えてみます!ありがとうごさいます🙏✨

• 6月14日
まなり07

わかります!今日イライラして言ってしまって申し訳ないです。
うちの旦那も料理以外なんでもやります。育児もほぼ旦那状態です。
言ってしまっても、怒る事せずにどっか違う部屋に行ってくれます。そして寝る前に普通に話して寝てくれます。
今日ママリに相談しようか迷ってました。本当イライラが止められないんですよね!

• ありす

ありす

イライラすることがもうストレスすぎてやばいです😭同じような方がおられて少し安心しました😫まなり07さんの旦那さんもすごく手伝ってくれてるんですね✨

• 6月14日
ゆうと藍

良い旦那さんですね。
羨ましいです。

ゆきさんは客観的に自分のこと
見れている点とても良いと思います。

ただ今は子育て中で
いつもどこかでピリピリしているのでは、ないでしょうか。

私も同じぐらいの歳の娘がいるので
状況お察しします。

もしも、ちょっとでも
余裕ある時に簡単な手紙でも
書いてみるのはどうですか。

文字にしてみると
素直な気持ちで書けるかもしれないですよ👍✨

参考までに✨

• ありす

ありす

子育てもあって自分に余裕がなくなってしまってるのかもしれません😭
    手紙の考えなかったです!書いてみたいと思います!ありがとうごさいます😫✨

• 6月14日
  • ゆうと藍

ゆうと藍

実は私もギクシャクした時に
    簡単なもですが書いてみたら
    かなり喜んでもらえて👍

良かった是非、是非試して下さい✨✨

• 6月14日
まるもり

私もそういう時期ありました!なので息抜きしておいで!と、産後1ヶ月経ってから月に1~2回は完全フリーな日を旦那さんに設けてもらいました(^_^)友達と飲みに行ったり体動かしたり思いっきり遊んでストレス発散です!家事だけのルーティンや平日の何もしない事が実はストレスになってたんだなってその時気付きました!おすすめですよ!

• ありす

ありす

そういう日をつくることって大事ですよね✨でも私の場合、フリーな日を設けてもらったことあるのですが子どものことが気になって全然リフレッシュできませんでしたー😭💦

• 6月14日
  • まるもり

まるもり

そうだったんですね(^_^)イライラしないのは無理だろうしガス抜きが出来ないのは中々難しいですね💭💭😂

• 6月14日
  • ありす

ありす

結構前の話なんで今もう一度ひとりでリフレッシュの時間とってみるのもいいかなって思えました✨ありがとうごさいます😊!

• 6月14日