※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
ココロ・悩み

中学と大学が同じだった子から結婚式に誘われました。親友がその子に結婚式を呼ばれたけど、別の友達が来ないと行かないと言われ、断った。四年ぶりに結婚式に来てほしいと言われ、赤ちゃんがいるため断った。

ものすごくもやもやします

中学と大学が同じだった子から結婚式に呼ばれました。

中学時代も大学時代も話しはするけどものすごく仲良しというわけではないです。
何度か遊んだりはしてました

わたしの親友とその子が仲が良くて

親友がその子に結婚式を呼ばれたのですが
結婚式にその子以外仲良しの子がこないので
「ykが来ないならいかない」
と言ったそうです。そしたらその子に
「ykちゃんも呼んでいいから二人で来て!」
と言われたみたいです。もちろん親友にその話を聞いて私は断りました。

それから四ヶ月くらい立った今日その子から
結婚式に来てくれない?
とラインが来ました。(四年ぶりくらい)
SNSでも繋がってません


とりあえず

赤ちゃんが四ヶ月だから預けられない
と伝えて断ったのですが物凄く失礼すぎません?

人数合わせ感がすごいですし😂😂😂😂
3万払って人数合わせに行くのって嫌すぎます(笑)
私なら結婚式に人数合わせで人を呼ぶとか失礼でできないです(笑)

コメント

るん

仲良しだから呼ばれたのに1人じゃ嫌だからと
ykが来ないならいかないと言った
親友さんが悪い気がしますが😂

  • あゆか

    あゆか

    それもものすごい思いました😂
    一人だから嫌だって断り方すごいですよね(笑)
    そんなのに呼ばれても嬉しくないです😂

    • 6月13日
  • るん

    るん

    そうですよね😭
    でも逆に考えれば嫌われていないって事でしょうね(笑)
    後言い方もあるかなと。

    私が結婚式に親友に来て〜と言ったとして
    行く行くー!でも1人かぁ😂知らない人に囲まれてテーブルでぼっち厳しいな...。△ちゃん呼んでくんない?呼んでくんなきゃ行かないから〜😂

    私→全然いいよいいよー!
    (仲は良く無いけど知ってるし嫌いじゃ無い子)

    私→あの子は無理(好きじゃない人)

    たぶんこーなるかなと🤔

    • 6月14日
  • あゆか

    あゆか

    その考えポジティブで素敵ですね😲🎯
    目からウロコでした!☆
    たしかに嫌われてるわけではない
    って思うと嬉しいことですよね🥰!
    もやもやが晴れてきました!
    ありがとうございます☆☆

    • 6月14日
クリーム

親友さんが大人気ないですよね、あまりにも。そしてそれを鵜呑みにして「じゃあykさんも呼んでいいから」と言ってしまう当人も、おやおや?て感じです。失礼というか、結婚式に呼ばれる意味がわからないですよね笑

  • あゆか

    あゆか

    大人気ないですよね。親友にも正直もやもやします(笑)
    行かない理由に使われたくないです😅
    ほんと呼んでもいいからって呼ばれる方はお金かかるし(笑)って感じなんです。
    呼ばれる意味わからないですよね〜!
    なんで呼ばれたんだろうって思います

    • 6月13日
  • クリーム

    クリーム

    うんうん、本当にこれこそお金のムダですよね。裏を返せば、なんとしてもその親友さんに結婚式出席してほしいんでしょうね。どうでもいいし関係ないんだけど、ってゆう笑

    常識で考えて欠席でいいと思いますよ笑

    • 6月13日
  • あゆか

    あゆか

    そうなんです😅そのお金あるなら子供に使いたいって気分です💦
    ほんとなんとしてでも来てほしいんでしょうね😂
    私にしては関係ないのにっていう(笑)

    ですよね!結婚式って欠席なかなか言いづらかったですけど流石に断ろうと思います!

    • 6月13日
ねこ

親友さんがまずどうかと思うし、式に招待してきた友人もどうかしてます。
子どもじゃないんだから、一人で行きなよ…と思います。

  • あゆか

    あゆか

    親友にももやもやしますよね💦
    一人で行きなよ..って気持ちわかります。本当に嫌なら私を使わず断ってほしいです

    • 6月13日
  • ねこ

    ねこ

    人を使うのはあり得ないし、言われた側も「 それならば」 と招待しないですよね😓失礼です。

    • 6月14日
  • あゆか

    あゆか

    ほんとですよね😅😅イラッとしてしまいました(笑)

    • 6月14日
deleted user

結婚式ってなんのためにすると思ってるんでしょうかね😂😂😂
お姫様になれるパーティとでも思ってるんでしょうか?爆笑
その感覚が幼稚すぎてダサすぎますね!(笑)

ほっときましょー!☺✨👌

  • あゆか

    あゆか

    ほんと幼稚ですよね😂💦
    いやいや、私なんのために行くの?って感じです(笑)
    一人で行けないのも大人なのに!? って感じですし😅
    ほっときます!ありがとうございます!

    • 6月14日