※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

産後、基本の体温が上がる方いますか?体調悪くないのに36.8度や37度になります。元の平熱は36.2〜36.5度で気になります。

産後から基本の体温が上がったって方いらっしゃいますか?なんだか体調悪くもないのに36.8度とか37度くらいに良くなるんですが😥元から平熱は36.2〜36.5くらいな感じではあったんですが💦体調悪くないのに測ることもないので気になりました💦

コメント

りょう

普段から37度前後ですが上の子のときも今回もしばらく37.5度くらいが続きました😣!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普段からそのくらいなのですね😂
    体調も悪くないし、36.8くらいなら平熱なのかなぁ?どーなんだろ?って感じてしまって💦

    • 6月13日
  • りょう

    りょう

    妊娠すると体温が上がるというのは割と昔から言われているみたいですが
    妊娠中は免疫力も落ちてますしただ体温が上がってるだけなのか何かトラブルがあるのか判断が難しいですよね😭
    もし体温が高い以外にも倦怠感や明らかな症状があれば健診時に相談してみると良いかな?と思います🥰

    • 6月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    妊娠はしてないです😂多分一昨日とかオリモノ多くて生理痛な感じがあったので排卵かな?って感じで🤣

    • 6月13日
  • りょう

    りょう

    あ〜私のただの勘違いですねすみません😭!!!
    私は妊娠していない時は生理2日前くらいから生理終わりまで妊娠中と同じように37.5度前後が続くタイプだったので
    もしかしたら女の子2人のmamaさんも今まで計っていなくて気づかなかっただけで体質の可能性もありますかね😖

    • 6月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大丈夫です大丈夫です😂ないけど運良く妊娠しないかなぁとは毎月思ってます笑笑
    基本的に平熱りょうさんは高いのですかね☺️
    なかなか測る機会ってないから病院に行って熱計ってくださいーって言われて測るくらいで😅

    • 6月13日
  • りょう

    りょう

    運良く妊娠しないかな〜って気持ちすごくわかります!!私も2人目できるまで毎月思ってました😂(笑)
    うちも旦那が俺は平熱低い!と言い張るので毎日計ってもらったら36.5度前後のど正常で笑ったことがあるので
    毎日計ってみたら意外と36.8度も平均的な平熱なのかもしれませんね☺️と言いつつ面倒なので私でも計りませんが、、🤣

    • 6月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    りょうさんは作ってて赤ちゃん授かりましたか?あたしはちゃんと作り出さないと出来なくて😅旦那は四人目はもういいかなぁってなってるので出来ちゃえばこっちのもんだなと😂
    確かに36.8くらいだと平均って言われても普通の気もしますよね😂

    • 6月14日
  • りょう

    りょう

    私は排卵検査薬を使って狙いにいきましたが旦那には内緒なので表面上は流れに任せて授かったことになってます(笑)私も産後の生理が不順すぎて1人目もサクッと妊娠したものの避妊せずで8ヶ月かかったので狙いにいきました🤤
    人間って37度くらいがちょうどいい平熱なんだそうです😳そう思うと37度は微熱の人もいるのになんだか不思議ですよね☺️

    • 6月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    良いですねぇ😍あたしもなかなか出来ずらい人で上2人は1年くらいかかって病院行って排卵狙ってもだめで誘発剤打ってもらってもダメだったんでもう誘発剤やめるーってなった次の月に出来ました笑笑
    あやかりたいです❤️❤️
    そーなんですね😂うちの母がとんでもない平熱が低いので37度行ったら具合悪いなぁって言い出します笑笑

    • 6月14日
  • りょう

    りょう

    あ!のんびりしてたらママ、私たちより楽しいことしちゃう〜!!って3人とも急いで滑り台滑って女の子2人のmamaさんのお腹に入ったんでしょうね❤️❤️
    私のこっそり排卵検査薬作戦パワーを京都から最大限の力で投げさせてもらいます😏🔥
    うちも姉が常に35.5度前後なので37度でヘロヘロです(笑)え、本気?と何度も思いました、、(笑)

    • 6月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとなんとか作らないでもうまいこと来てくれたらなぁって願ってるんですけどダメです😂
    京都からなんて嬉しいパワー❤️あたし横浜なんですけど届くかな❤️笑笑

    • 6月14日
ままりん

元々の平熱が36とかなのに
産後37.0-37.5ぐらいに
なりました( ˙-˙ )

体調悪くはないんですが
暑く感じるので
ちょっとしんどいです( ˙-˙ )
2ヶ月ですがまだ続いてます、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2ヶ月経ってもまだ続くのですね😨
    あたしは結構子供も割と大きくなってきたので排卵のせいなのかなぁ?とか思ったり😥
    なかなか具合悪くないと熱って計らないので分からないですよね😢

    • 6月13日
arar*

私も同じです!!

妊娠前は36.5〜36.8ぐらいだったと思うんですが、今は主さんと同じぐらいです💦
最近なんとなく測って気づいたので、いつからかはわからないんですが妊娠中は高めだったのでそのままなのかな?と思ってます🤔

体質変わったんですかねぇ?
でも、ちらほら同じような方いらしてちょっと安心しました😅

ネットとかで見ると怖くなってたので💦苦笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかります😱あたしも胃腸炎とかで熱計ったら具合悪くもないのに37度あるしってなって昨日もたまたま計ったらやっぱり高いしって😱💦
    内科の先生に聞いたら排卵から生理来るまでは体温上がるよって言われました☺️それは生理現象だから大丈夫って😂
    だから具合悪くないしと前向きにいこうかなと🤣

    • 6月14日
  • arar*

    arar*

    病院いかれたのですね!!
    同じような方とお話できてうれしいですー✨

    私は最近ドライアイ?になったのか、寝不足かでなんとなく測ってみたらあれ?みたいな感じでした😂
    過敏性腸症候群?なのか胃腸炎みたいな感じにも時々なるので自律神経が乱れてるのかなーと思ってました💦

    そして生理丁度終わったんですが、この時間になると37.0とかあります🤔
    女の子2人のmamaさんは、低温期だともっと低いですか?

    思い返すと、妊娠前は冬はヒートテック2枚重ねとかしてたけどここ2年ほどしてないなーとか、昔より暑いと思うことが増えたかなー?とも思います😅

    • 6月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたしもこの間胃もキリキリ、腸も痛くて病院行って胃カメラやって貰ってもなんともないし、ストレスかもなぁって言われて😥確かになんもなくて安心したらだいぶ良くはなりました💦
    友達が産後からヒートテック暑くてきてられないって言ってました笑笑

    • 6月14日
  • arar*

    arar*

    胃腸の不調まで同じとは!!😅
    カメラされたんですね!!

    私はストレスや心配ごとがあるとキリキリしたりくだしやすくなるようです😓
    なんにもないのに下ることもありますが💦苦笑

    そして恥ずかしながら息子は2歳こえてますが、未だに夜断乳できてないのでそのせいもあるのかなぁと思い始めました💦
    ためしに肘で測ってみると、36.6とかだったのであんまり気にしないでいいですかね😅

    お友達はヒートテック着れなくなりましたか!!😆
    やっぱり体質が変わったということですかね😄

    • 6月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もうハッキリしないと不安で病院行くまでなんにも手につかなくて😱
    あたしは1歳6ヶ月?くらいでやめたんですけど、理由がその頃詰まりが頻繁にあってやめるしかなくなってやめました😨ほんとはもう少しあげたかったんですけどね😅
    多分大丈夫なのかなと😊それで体調悪くて怠さとかがなければ😊
    友達は変わったみたいです🤣

    • 6月14日
  • arar*

    arar*

    不安で手につかなくなるのわかります💦
    自分のことでも息子のことでも、ちょっと気になりだしたらそればっかり考えてしまいます😱

    1歳半での卒乳、理想的ですね!!✨
    うちもいい加減そろそろ終わろうと思います😅

    今日妹と話したら、妹も一人目妊娠前は35℃台で生理不順だったのが36℃台になり不順もやわらいだと言ってました!!
    多かれ少なかれ、変わる人も多そうですね!!💡

    主さんと色々お話できてちょっと気が楽になりました😆
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
ままさん

過去質にすみません😣🙏
私も産前は36.2℃だったのに
産後が36.8℃~37.0℃になったのを気になっており、検索してヒットしました。
その後は戻りましたか?
私の母も産後に平熱が上がり、今もそのままらしいので体質が変わったんですかね🤔?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その後熱計ってないのであれなんですけど、たまたま内科に別のことで受診した時に聞いたら排卵から生理までは少し体温上がるからそれは自然現象なんで大丈夫ですよって言われました😂
    ようは月の半分は少し高くなるってことなのでそこからは心配しなくなりました😂

    • 8月30日