※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
家族・旦那

眠いって言ってギリギリまで寝てる旦那(出勤12時-帰り深夜1時の飲食)大…

眠いって言ってギリギリまで寝てる旦那(出勤12時-帰り深夜1時の飲食)
大変なのはわかる、でも私の倍くらい寝てるからイライラしちゃって軽い言い合い。

「お前と俺とでは疲労度が違う」

あぁ、本音出たなと思った。1日たっても頭から離れない。

私だって7時には起きて子どもにご飯食べさせて、保育園送ってって仕事。扶養だし、勤務時間4時間だけど、そのあと迎えに行っておやつ食べさせて遊ばせて、晩御飯、お風呂、寝かしつけ。
合間に家事。旦那のご飯。

洗い物すらしないくせに、ゴミ捨てすら行かなくなったくせに。

子どもの相手は出来るし、すれ違いでパパのこと子どもが忘れないように出来るだけお願いしてるだけなのに。

自分の仕事に比べれば遊びだと思ってるんだろう。たかが4時間のパートなんて、家事なんて簡単だって(実際にお願いすれば家事もできる。やらないだけ)

あたまがぐるぐるして寝れない…愚痴でした、読んでいただいた方、ありがとうございます。

コメント

りな

はぁ…なんで男って(一概には言えませんが)こうなんでしょうね…😞😞😞

うちも、最近旦那と軽ーい言い合いになった時、「実際いつでも浮気する暇あるじゃん」と言われ😳

しょっちゅう冗談半分で浮気疑われたりしたりするのでそのはもう気にしてないのですが、、、、、暇???は???ってなりましたー😵😵😵

確かにここ1年は専業主婦ですが、子供も3人いますし、今は4人目も妊娠中でつわりもある中やる事はやってます😞
なのに、よく言えたねー😳と、愕然としまして、しばらく口も聞きたくありませんでした。というか聞きませんでした!笑

というか、「お前は何にも縛られる事なく仕事してるだけだろ。いつもほぼトラックん中でケータイマンガやYouTube見とるだけだろ。そっちの方がよっぽど楽ですけど。」と、言いかけましたよ😱

すげー言いたかったけど、言っちゃったら同レベルや。と自分に言い聞かせ、グッとこらえましたwww

本来持っているはずの労いの気持ちもどっかにすっ飛びかけましたwww

話はそれましたが、、、、

みつやさん、毎日ご苦労さまです😢💓
ここではきっとみんながみつやさんの味方ですよ🥰
お互い頑張りましょう😢😢😢💓

ぷち

うちも同じですよー😑
夜泣きで寝れなかった、なんて言えば、俺も遅くまで仕事してたから寝てない。と張り合ってくる。
おい、待て。たとえ3時間でも一人でゆっくり眠れるだけマシだろ💢
風邪気味なのに家族のために働いてる!もっと労わってほしいだと?窓全開で寝てたら風邪も引くし、自業自得じゃないか。

むかついた時は、マットや雑巾類と一緒にダンナのものを洗濯します!笑

mami

うちも旦那がイタリアンのシェフで勤務時間そんな感じです😢
そして私の倍くらい寝てます笑
旦那さんひどい言い方しますね💦
私はまだ妊娠中ですが、パートが終わって帰ってきたら家事全般基本やりますが、たまにわざとなーんもしないで放置します。洗濯、ゴミ捨て、お掃除、洗い物、だいたい放置してるとなんも言わず旦那がやってくれてます!
やってくれたらありがとう!は言いますが、特に改まってお願いはしないです🧐
放置できるものだけ一回放置してみたら旦那さんが自分で動いてくれるとかはないですかね?😢💦💦