※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について質問です。もぐもぐ期になり、食べる量も増え…

生後7ヶ月の離乳食について質問です。
もぐもぐ期になり、食べる量も増えてきて離乳食を用意するのが大変になってきました。
皆さんがどのようなメニューを作っているのか知りたいです。よく作るもの、簡単に作れるもの等、もぐもぐ期の離乳食メニューでおすすめがあったら教えてください(>_<)

コメント

てつ

よくクリームシチュー作ってました!
材料切って下茹でしたのを鍋に
入れて水入れて粉ミルクでといた
ミルク追加するだけです😊
スープ系は和光堂の和風だしやコンソメ、ホワイトソースととろみのもとを
使って乗り切れたのでおすすめです!

• みー

みー

なるほど!簡単だけど、栄養がたくさん取れそうで良いですね👍
    和光堂さんも活用しながら作ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
TAMAKO

うちは白身魚やささみに豆腐を入れて和風だしでとろみをつけたものや、ヨーグルトに人参や枝豆やカボチャやきなこを入れてます😃
あとはお粥に卵黄や納豆やシラスを追加しているくらいのシンプル離乳食です😅
まだ汁物はあげてないので、これから挑戦していこうかと思っています。

• みー

みー

すごい!色々食べられるのですね🙌
    卵黄や納豆等はまだあげていないので、これから試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
はなまろ

お粥に卵,しらす,和風だしを入れておじや風にしてます(*^ω^)ノ 小さめの角切りにした野菜を茹でてホワイトソースと混ぜて上にブロッコリーの葉先を乗せてシチューみたいにしたり。
あとは 豆腐に何かを混ぜて白和え風にしてますよ〜。シンプルだけど豆腐は何にでも合うのでバリエーション増えておススメです😊
お味噌汁のもとを買ってきて、それに豆腐,ワカメ,しらす,とろみの素を入れたのもうちは好きです!
かぼちゃとブロッコリーを和えたのも美味しいですよ(自分は葉先をカットした残念なブロッコリーを一緒にたべれます笑)

• みー

みー

おじや風、美味しそうですね🤤
    豆腐はよくやるので、色々な野菜と混ぜて、白和え風にしてみたいと思います!
    大人のブロッコリー🥦残念になりますよね(笑)
    ありがとうございました😊

• 6月14日
ゆ

ほうれん草、人参、豆腐で白和え風なもの
ひきわり納豆とキャベツ、玉ねぎを出汁で煮て納豆野菜煮
じゃがいも、人参、玉ねぎ、ささみを出汁で煮て肉じゃが風
大根、なす、玉ねぎ、ささみを出汁で煮たやつ
いろんな野菜入れてトマトスープ
かぼちゃ、じゃがいのミルク煮
コーン、アスパラ、ほうれん草、人参などに豆乳で作ったホワイトソースをかけてグラタン風
などにしています!😊
昨日はいろんな野菜をコンソメで煮たやつつくりました!
とにかく食べるので、野菜たっぷりにしています☺️🙌

• みー

みー

すごいですね!😳
    大人のご飯みたい!!
    肉じゃが風美味しそうなので、今度やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

コーンorかぼちゃ➕卵黄➕お粥

トマト➕魚➕お粥でリゾート風

和光堂ホワイトソース➕お粥➕鳥ササミ➕ブロッコリーなど

和光堂タイのあんかけ➕お粥➕お野菜

バナナ➕豆乳➕きな粉

かぼちゃ➕粉ミルク➕リンゴ角切煮

などよく作ります😸✨

• みー

みー

おかゆに色々混ぜると、簡単に色々な味が楽しめるので良いですね!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
♡

じゃがいも 玉ねぎ にんじんを、みじんぎりにして赤ちゃん用のコンソメいれて
炊飯器の早炊きで一気に作ったものはストックしてます🤣
これをおかゆにまぜたりそうめんにまぜたり
スープにいれたり、、凝ったものではないですが簡単で色々応用ききます🤣❗️

• みー

みー

それ1つ作っておけば、色々応用がききそうなので良いですね!!やってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問