※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEANUTS
妊娠・出産

20週の妊婦がお腹の張りについて心配。産院で診察後、張りがある場合の来院スケジュールを説明された。夕食時にお腹がパンパンで苦しみ、心配。赤ちゃんの安全を気にし、同じ経験の共感を求めている。

20週に入って、先日産院に行き
「お腹張らない?」
「25週くらいなら普通だけど、20週だと早い」
などで、本当は4週間後の診察予定が
張るようなら2週間後、
大丈夫そうでも心配だから
3週間後に来てと言われました🙄🙄

それまで、そんな張りに敏感ではなかったけど
昨日今日と夕飯時になるとお腹パンパンで
息苦しくて肺?らへんが呼吸で痛い😭💦
もちろんお腹いっぱいな感じになってるから
夕飯は食べてない😂😂
けど、入る気もしないしお腹空かない💦

よく、お腹張るのは赤ちゃんが苦しいとか言いますよね💦ちょっと心配😭
昼間は胎動も感じるし張ってる感じはしないんだけどなぁ。昼もガッツリ食べれるし笑

1人目の時こんなに張ったかな😩
全然思い出せない〜
20週くらいで張りが酷かったり、その経験ある方いませんかぁ😫?

コメント

ゆき

3人目が19週から張り始めてずっと張り止め飲んでます(´・ω・`)

痛いくらいの張りだとあまりよろしくないですね^^;
子宮頸管は大丈夫でしたか?

ガスや便秘ではないですか?
私はたまに間違います。

  • PEANUTS

    PEANUTS


    貼り止め飲んでるんですね!
    あたしも今の状態で検診行ってたらお腹の張りがキツいって答えれたんだけどなあ😢

    子宮頸管は特になんもゆってなかったような…

    ガスや便秘でもパンパンに張るんですか😳?
    夜だけパンパンになってるのかな🤔

    • 6月13日
  • ゆき

    ゆき


    気になるようだったり不安だったら健診を待たずに病院行かれたらいいですよ(^^)

    ガスは特に痛いし苦しいですよ(´・ω・`)
    私はゲップが全く出なくてガスで出るからたまってるときは痛くなります…

    • 6月14日