※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがるので、母乳とミルクを繰り返し与えているが、飲み過ぎているか心配。何か対処法はありますか?

生後23日目の赤ちゃんで母乳よりの混合育児なのですが、
最近、母乳をあげて寝かしつけてもすぐ起きてきて泣き出すの
ですが、指しゃぶりをしたりほっぺを指でつつくと追ったりするのでミルクが足りなくて泣いてるようです。なのでまた母乳をあげるのですが、あげている途中で寝たりするのでまた寝かしつけるのですがまた起きてミルクを欲しがるの繰り返しで、母乳不足を気にしてミルクを80mlあげました。それも飲んで、しばらく寝はしないのですが、ひとり遊びをしだして、そこからまたちょっとするとミルクを欲しがったので、母乳をあげました。この間1時間くらいです。飲み過ぎじゃないかと気になります、、、

コメント

みーちゃん

あまり飲ませると胃が大きくなるので、大変になりますよ〜!
生後23日なら1日中寝てばっかではなくなってくると思いますよ😊
ミルクを欲しがるっていうのが分かりませんが、サインか何かがあるんですか?
お腹空いてギャン泣きするまで待っても良いと思いますよ〜!