※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

外回転術された方いますか?どんな感じなんでしょうか?又、逆子は治りましたか?

外回転術された方いますか?
どんな感じなんでしょうか?
又、逆子は治りましたか?

コメント

mi1219

私は痛かったです(´・_・`)
泣きながら早く終われ〜って
思ってました(°_°)
結果治らず…帝王切開で
出産しました!

• Rin☆

Rin☆

痛いんですね(*_*)
    施術してもらったからといって100%治るわけではないですし、リスクもありますし、お金はかかるし…
    負担は大きいですよね…
    帝王切開はどうも怖くて…
    治らなければそんな事も言っていられないですが(^^;;
    ありがとうございました!

• 3月17日

私、現在37週目ですが、まさに今週の月曜日(36週の時)に外回転術をしてもらい、先生の腕が良かったおかげで無事に頭位に治りました❗️
本当に先生には感謝しています。

赤ちゃんは、今もお利口さんに頭を下にしてくれています(^^)

リスクのお話など、怖い話もありましたが、私はやってというか、やってもらえて良かったです。
やってくれる病院の方が少ないですよね(´・_・`)

• Rin☆

Rin☆

タイムリー!
    逆子が治って何よりです!
    出産までなんとかもってほしいですね><

私が出産する病院は34週に治ってなければ35週か36週に外回転術を行っているようで。
    経産婦だから初産よりは治りやすいとは言われてますがリスクもありますし、痛いみたいだし不安ばかりです(*_*)

• 3月17日

退会ユーザー

後悔しないように、結論を出したらいいと思います‼︎

(私の場合)自分がかなりのビビりなので、やらないでそのまま帝王切開をお願いしたら、後から
    「あの時、外回転術をお願いしていたら治ってたかな」
    と絶対に考えてしまうことが目に見えて分かっていたので、リスクのお話を聞いたうえでも、してもらいたいと思いました❗️

それで回らなかったら、自分自身で納得できるからです(´・_・`)

手技に関しては痛かったですよ!
    硬膜外麻酔はちっとも痛くありませんでしたが、手技はみぞおちを殴られたときに感じる痛みを回している間ずっと感じるみたいな…?
    痛かったですが、結果オーライ全然耐えられる痛みでした(._.)

リスクに関していえば、出産には何でもリスクはありますし、先生も100パーセント大丈夫とは言えないわけですが、胎盤の位置とか、へその緒が巻いていないかとか、羊水の量とか私の身長など先生が何度も確認した上でやってくれましたので安心して身を任せられましたよ‼︎

ちなみに1泊入院、お話した通り麻酔有りでした。

Rin☆さんの逆子が無事に治り、納得いくお産ができますように(^-^)

• 3月17日
  • Rin☆

Rin☆

確かにやらなければやらないで後から思う事はありそうです。
    やって何か起こってしまってもやはりいろいろ思うでしょうが…
    決断に迷ってますがやれることはやりたいのでまだ逆子だったら結局お願いすると思います。

やっぱり痛いんですね(*_*)
    帝王切開の傷よりはマシと思って我慢するしかないですよね(^^;;

貴重なお話、ありがとうございました!

• 3月20日
ミッルク

34wに里帰りを控えていて、33wに逆子が治りました。
まずは、お腹の冷えを改善する事から始めました。毎日アイスを食べたりしてたので(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
鍼灸できる助産院の助産師さんを紹介してもらいエコーで赤ちゃんの動きを見ながら、全身に鍼を打ち、逆子体操をして、体の疲れを取りつつ、恥骨にはまっている赤ちゃんのお尻をお腹の上から持ち上げるように押さえ胃袋の中の辺りにある頭を押して回しました。時間は1時間くらいでした。
外回転術は、医師しかしたらいけないので、助産師さんいわく、赤ちゃんの力で回すと言い切ってましたwこれは大人の事情ってやつですねw
でも、リスクも高いのでよく調べて納得した上でする事をお勧めします!

• Rin☆

Rin☆

逆子治って良かったですね!
    羨ましいです(*_*)
    確かに私もアイス食べたり家の中で裸足だったり腹帯もしていないし、冷えてしまってるのかもしれません。
    1時間もやるんですね!
    痛くなかったですか?
    水曜日に検診なので治ってる事を願います(*_*)

• 3月20日
  • ミッルク

ミッルク

逆子ちゃんどんな感じですか?今日が検診かな?
    痛さは、ちょっとうっときただけでした!外回転術より、小指に鍼を刺すのが痛かったです(笑)

• 3月22日
  • Rin☆

Rin☆

検診は今日で無事治ってました!
    また回ってしまう可能性もありますがとりあえずほっとしてます(^^)
    貴重なお話ありがとうございました(^^)
    お互い出産頑張りましょう♡

• 3月23日