※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

保育園でのママさんとの関係に悩んでいます。園内で遊ばせることについての違いで不安を感じています。どう対応すればいいでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
保育園で、ママさんとの関係について悩んでいます。
今1才8ヵ月の男の子が行っている保育園でお迎えに、いつも会うママさん2人います。
仲良く話しかけてくれて、嬉しいのですが
そのママさんは、夕方少しだけお外で遊ばせたいらしく園内で帰りに遊ばせています。
私は、一番混む時間だし駐車場置けなくてイラついている人もいるので
抱っこして、すぐに帰ってます。
この前、少し話して、歩かせないんだ?と言われたので
この後少し公園行くんです(^_^)と言いました。
そのママさんは、私にはそんな時間ないご飯の用意とかと言われたので、私は、今日は昨日のカレーにするので手抜きの分時間作りましたといいました。
その後、普通だったのですが
今日、行ったら今日も公園ですか?と聞かれました。
何だか怖くなってきました。
あの人時間に余裕ある。私には無いのにとか、何か役とかまかされたりしないか怖いです((( ;゚Д゚)))
年齢も聞かれて、年上でした。
これからも、私は園内で遊ばせるつもりは無いです。
皆さん、こんな時,次何か言われたらどう対象しますか?
どう付き合って行けばいいでしょうか?

コメント

み

普通に駐車場に停めれないママさんがいたので早く帰るようにしてますって言うのはダメですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    言っちゃって大丈夫ですか?💦
    モメたくなくて、どうしていいかわからなかったです💦
    でも、停めれなくて睨んでた人もいたので、関わらない方がいいですもんね!
    ありがとうございました(^_^)

    • 6月13日
deleted user

考えすぎじゃないですか??特に怖がるような会話ではないように感じました(^_^;)でもチョコちょさんが怖く感じるなら、なるべく関わらないようにサッと帰るしかないかと思います(>_<)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます(^_^)
    考えすぎかもしれないです💦
    でも、不安になってしまいました💦
    そうですよね!あいさつは、ちゃんとして、急いで帰れば、あの人忙しいからってなりますよね(^_^)
    ありがとうございます(^o^)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことです!とりあえず挨拶だけしてサッと帰れば大丈夫かと!私がそうなので(笑)

    • 6月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    深入りしないようにします!
    参考になります(^o^)

    • 6月13日
Lipton🍋

そんな保育園がすごい!
うちの保育園は迎えきたらそそくさ帰らないと注意うけます笑
保育園は働いてる親御さんの子が行くとこなので、、

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね!時間が無いのも忙しいのも、少しだけ子供を遊ばせたいのも、皆さん一緒。
    駐車場停めれない人いるのに、自分勝手はダメですよね!
    早く帰るようにして、深く関わらないようにします(^_^)

    • 6月13日
4人のママ

うちの保育園は園内で遊ぶの禁止です。

なんだかめんどくさいですね!
とりあえず私なら「旦那が朝早いから夜も早く寝るからすぐ帰ってご飯です〜💦」と旦那のせい?にします。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うたの保育園も、駐車場5分以内と書かれていて、入園した時にも説明あったのですが
    ルールを守らない?わすれてる?
    人がいるみたいです。
    交通のルールも守ってない人多いです😞

    • 6月13日
  • 4人のママ

    4人のママ

    保育園でそう決まってるなら尚更サッと帰りたいですね!

    考えすぎずに帰っちゃっていいと思いますよ!人は人です!

    • 6月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます(^_^)

    • 6月14日