※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

生後56日の男の子が、飲む量や間隔が変化して心配。完ミの場合、1日のトータル量で判断していいですか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️

生後56日の男の子です。
完ミで、いつも120つくって飲ませています。
昨日は3時間おきだったのですが、今日は1回の飲む量が60や70等で2時間半おきで欲しがって泣いたりしていました!
日によって、ちょこちょこ飲みがあるのはロボットではないので、仕方ないですよね😔
そのうちよく飲んでリズムがでてくるとは思います。
完ミの方は、1日のトータル量で判断してますか?

コメント

なみえちゃん

上の子の時は1日のトータル量とかで気にしていましたが、今下の子は全く気にせずです🤣💦
140作りますがぜんぶ飲む時と80しか飲まない時とムラがあります💦
三時間おきの時や4時間おきの時もあります😅
おしっこがちゃんと出ていて体重が増えていれば気にしなくていいと上の子のときに言われました☺️✨

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    そうなんですね!😊
    ムラ、ありますよね😭💦
    体重は増えてるので、そこは大丈夫そうです🙆‍♀️🌟
    2時間のとき、少しでも時間あけようと思うんですが、なかなか大変で💦

    • 6月13日
  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    2時間とかで欲しがって間隔あけようとしたら大変ですよね😱💦
    私は外に出たり、無理な時はベランダでもいいので出たりしています🤔
    うちの子は気分が変わって落ち着く事が多くて🥰
    でも毎回じゃなければ2時間でもあげたりしてました😅💦💦

    • 6月13日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    大変なんです😅
    私もどうしても無理なときは、散歩に行って時間かせいでます💦
    いい子ですね😊❤️❤️
    毎回じゃなかったり、20分30分ぐらいならあげちゃうときもあります😱夜中とかは無理ですし💦

    • 6月13日
ぶたぴーなっつ。

同じく生後56日です!(ママリ上)

うちも120作ってますが、残すことが多いちょこ飲みさんです。

やはり飲む量が少ないと3時間もたないです💦

120飲み干して3時間もたない時もありますが、その時は気分転換したりして誤魔化します🌟

飲む量が少なくて3時間もたないときは2時間~2時間半であげちゃいます😅

長女のときはトータル量気にしたりしてましたけど、今はそんなに気にしてないです・・・

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    何か全く一緒です😭
    飲む量少ないと3時間もたないですよね💦
    私も最近は本当に無理だったら2時間半とかであげちゃってます😵

    お互い頑張りましょう😣💦

    • 6月13日
年子の王子様のママ

生後59日目の男の子を育ててます。
ウチは120mlあげてますが、70mlくらい飲むと必ず眠くなっちゃいます。
ゲップさせるとまた飲んでくれたり、ベッドに寝かせると背中スイッチで起きたりするので横にしたまま飲ませたりして120ml飲みきるようにしてます。
1回の授乳に1時間近くかかってしまうこともありますが、120mlは飲んで欲しいので頑張ってます。
120ml飲むと3時間は必ず寝てくれますね。すごい時は5時間近く寝ちゃう時もあります。

どうしても60mlや70mlしか飲んでくれない時もあるのですが、その時はやはり2時間程度で起きてしまいますね。

できるだけ1日700mlは飲ませるようにしてます。ぴよログというアプリで管理してるのですが、グラフ表示や時間表示など切り替えられるので便利ですよ😊

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    途中でゲップさせるのいいですね!
    横にしたまま飲ませるのもアリなんですね🤔!頑張ってますね😭💓
    120飲むと大体3時間寝てくれますね!
    100しか飲んでないのに、今4時間も寝てくれてますが😳笑

    やっぱりそうですよね💦

    ぴよログ、私も使ってます!
    いいですよね😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰。

生後60日です。

完ミで日中は140.夜は160ml
あげています。
缶通りにあげてといわれてるので
そのまま缶通りにあげてるのと
4200gのビッグベビーでもうすぐ
7000gあります。笑
ビッグだからなのかちゃんと飲み干し
ますし、途中で寝ても起こして
全部飲ませてます(^ ^)

日中は3時間おきにぐずりますが
夜は最近6時間空くようになりました☆

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なったばかりの女の子を育てています!
完ミで、日中は140ml夜間は140〜160mlをあげています!最近やっと日中は3時間〜4時間、夜間は6時間近く空くようになってきました!それでも2時間とかで欲しがる時もありますが💦日によって違います。1日のトータル量が少ないなーと思う時には、日中のミルク量を増やしています!