※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に途中入園(3歳児)するのですが、やっぱりもう親も子供もグループできているのでしょうか、、?

保育園に途中入園(3歳児)するのですが、やっぱりもう親も子供もグループできているのでしょうか、、?

コメント

保育園ではママたちがグループできてることはほぼ無いと思います。みんな働いてる前提で子ども入れてますから。保育園内のことは先生がうまく誘導してくれると思いますよ!

3歳児に通わせてますが、保育園ですしみんな行き帰りバタバタしてますからグループとか特にないです。よく喋るお母さんは何人か居ますが深くは知りませんε-(´∀`; )
3歳児なら子供同士の交流が深まる時期なので子供を介して、お母さんと話すことありますし大丈夫ですよ。

りな

うちの保育園では親のグループなんてないですよ😂挨拶やたまーに立ち話で話す程度です。
子供は仲良い子は決まってますが、グループというほどのものではないです。慣れればみんな仲良しグループです😊

こつぶ

上の子のときからクラスが一緒っぽくて仲良さげなママさん達を見かけたりはしますが、
みなさん働いていますし、普段の送り迎え時はアッサリしていますよ🙂
親子遠足や参観のときに立ち話しているのを見かける程度です。

グループができていて入っていけない…
というのは保育園ではあまり起こらないかな?って思いますよ☺️

ちゃん

同じく私も多少の挨拶程度で後はさーっと帰る感じでした(笑)
無理にママ友とか作らず子供の仲良い友達のママと仲良くなりたいと思っていたので自分からママ友作りたいとは思いませんでした😂

ぷぷぷ

グループというかやっぱり0歳児からとか上に兄弟がいるママたちの方が仲がいいです🤔子供は関係なく遊んでますよ😊❤️

4人のママ

うちの保育園ではグループできてますね💦
でも私は始めから入るつもりないので何も気にしてませんが!

子供は3歳なら誰とでも仲良く遊べますよ!

さるあた

うちの保育園も親のグループないです。
子供も特にグループが出来てるって感じはしないです。
仲良い子は毎日一緒に遊んだりはあると思いますが。
上2人は引っ越しで転園しましたが、すぐ馴染めました。