※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

愚痴です。急に実母に怒鳴られました。なぜだ。1歳と3歳の男の子を育て…

愚痴です。

急に実母に怒鳴られました。
なぜだ。



1歳と3歳の男の子を育てています。

今日のお風呂上がり、、、


弟が眠くて泣いていたので、かかりっきりになってしまっていました。
すると、お兄ちゃんが、「ママ〜😭」といって駆け寄ってきました。
きっと弟にばっかり目がいっていたのだな、ごめん😞
と思いながらも、お兄ちゃんに「どうしたの?」と聞くと、、、


「あんたが〇〇(弟の名前)ばっかりかまってるからや!
〇〇(お兄ちゃんの名前)は我慢ばっかりしてるわ
あんたのストレスの吐け口を〇〇(お兄ちゃん)に向けるな」

と、ものすごい剣幕で実母に怒鳴られました。

それまで普通に会話してたのに、、、
大きい声にビックリして、二人ともさらに泣く。笑

怒鳴り声が御近所さんに聞こえてるし、ものすごく恥ずかしかった😰



なぜだ。
急すぎて意味不明でした。
そう思ったのなら、怒鳴るのではなく普通に伝えてくれればいいのに。
ただただ、子供もビックリしてたので可哀想でした。


下の子にばっかり気を取られてたのは悪いと思うけど、そこまで悪いことなのか、謎。
泣いてたら抱っこするし、早く寝かせてあげなあかんと思うのは普通じゃないの。
自分なりにやけど毎日一生懸命やってるよ、やっぱり怒られる意味が分からん。

大きな声出して、子供ビックリさせてる方がどうかと思うわ。


はーあ。なんせムカつくな😰
出産してから実母との距離が難しい、、、



あー、スッキリした✨
読んで頂いた方、ありがとうござました(^^)

コメント

みみま

うーん、更年期なんですかね、、ಠ_ಠ

  • くまさん

    くまさん

    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですかね😰うまくいかないことがあると最近すぐ大きな声を出すんです💦来てくれるのは助かりますが、困ったものです😱

    • 6月13日
雷注意

私も更年期っぽいなと思いました😅

  • くまさん

    くまさん

    コメントありがとうござます(^^)
    やはりそうですか😰右から左に流す感じでいいのでしょうか😰
    挙げ句の果てには、もうこの家には二度と来ないわ、と吐き捨てて帰りました😰急すぎて展開読めず、、、😱笑

    • 6月13日
  • 雷注意

    雷注意

    多分ご本人も分かっててしんどいと思うので、普通にしてたらいいと思いますよ^_^
    うちも母が更年期のときは家族全員で戸惑いました…笑

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

皆さんと同じく更年期障害かなと思いました🥺

  • くまさん

    くまさん

    コメントありがとうございます😭
    やはり、そうなんですね😰yuinaさん実母さんも更年期障害とかありますか?なかなか難しいですね😰

    • 6月13日