※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

バスタオルが臭い時、60度のお湯に洗濯ハイターを入れてつけ置きすると効果がありますか?

最近バスタオルがとても臭います。(頭にバスタオル巻いてる時)

お風呂場で60度のお湯に洗濯ハイター入れてつけ置きしようと思うのですが、効果あると思いますか!?

コメント

とまこ

洗濯機あらってみてわ?
カビ取りみたいなやつです

私もお風呂から上がって髪の毛に巻いたタオルは生乾き?の臭いがします。同じですかね??
その時は浸け置き効果ありました!我が家は40℃とかのお湯にハイター入れて1晩浸け置きして普通に洗濯し、しっかり太陽に当てて乾かすと臭いはいつもなくなります☺️💡

• いーちゃん

いーちゃん

そうです!!ハイターはなんのハイター使ってますか!?

• 6月13日

退会ユーザー

ワイドハイター(緑の)使ってます😊

• 6月13日
ママリ

バスタオルが臭ったら、交換時期って聞いたことあります!

めい

ワイドハイターでつけ置きしてから、洗濯機で洗うと、柔軟剤の匂いの付きが良くなった気がします(^^)

でも、結構短いスパンでしないといけないので、タオルの替え時も考えててもいいかもです(^^)

ママ

洗濯槽の赤カビが原因みたいです。
うちも最近臭かったので、オキシクリーンを60度のお湯を入れた浴槽に溶かしてバスタオル数時間放置し、そのあと普通に洗濯機で洗ったら臭いがなくなりました!!