※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

同室の方の新生児の寝かしつけ方法について質問です。夜中に泣かれるのが辛い経験があり、次の出産に備えて情報を求めています。

産院で夜も赤ちゃん同室の方!寝かしつけどうしましたか?うちは1人目が夜中に寝ずに、病棟にうちの子だけの泣き声が響いていてトラウマです🙄🙄もうすぐ2人目を出産予定ですが、同室の方みなさんどうやって新生児を寝かせてるのか疑問です🙇‍♀️おっぱいミルク規定飲んでも寝ませんでした🙄

コメント

おいも

入院中はおっぱいミルク飲めば寝て、お腹が空いたらギャン泣きという感じでした😳産まれたてから寝ない子もいるのですね〜!知能が発達してる😳✨

みみ

2日目あたりから同室でした!
他のママさんの赤ちゃんの泣き声、聞こえてましたが
当たり前の事だと思うので泣き声は気にしなくても良いと思います😊

あまりにも寝ない時は
スタッフさんが様子見に来てくれたりしました。
ヘルプ呼んだりしてもOKだと思います😊

きく

なかなか寝なくて哺乳瓶の乳首とって乳首だけ吸わせて寝かせたことあります(笑)
それでも寝ない時はナースコール押して預かってもらってましたよ!

はじめてじゃないママリ

ずっと夜も同室ではなかったんですけど、夜がどんな感じかイメージできなかったので、退院する3日前と2日前だけ同室で寝ました!
ミルクあげても泣いて泣き止まなくて、廊下をウロウロしたり、写真みたいに赤ちゃんを授乳クッションに背中が少し丸まる形で置いたら結構しっかり寝てくれました😊
助産師さんが それ裏ワザ〜☺️ って言ってました😂
最終日は退院したらしばらくゆっくり寝れないことを想像して新生児室に預けてゆっくり寝ました😂😂

ベッドを起こして
抱っこしたまま入院中寝てました😂
全然休んだ気になれなかったです😂