※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
ココロ・悩み

身近に相談相手がいないため、お産への不安が増しています。痛みや1人での対応に不安があり、夜に考え込んでしまいます。

疑問に思った事を気軽に聞ける人が
身近に1人もおらず悩みを
誰に相談したらいいか分かりません

最近お産への不安が
色々込み上げてきます。
痛すぎて気失わないだろうか。
痛すぎて弱音吐いたりしないだろうか。
相手が仕事中で携帯見れない時に
陣痛がきて産まれた時も
1人だったらどうしようか。
他にも色々と不安で…
夜になると考え込んでしまいます。

コメント

りこマーマ

私は3月12日が予定日です‼︎

私も不安,不安で溜まりません…T_TT_T
携帯で検索しまくりですよー‼︎
ココでも質問しましたもん…笑
でも,ココまで来たらもう波に乗るしかありません…T_T

まま

私もそんな不安ありましたよ(*^^*)

でもどんなママ達もみーんな乗り越えてきたのですまいるさんも乗り越えられます(*^^*)大丈夫ですよ✨
弱音吐いたっていいんです😊
旦那さんが仕事で駆けつけられなくてもすまいるさんは常にお腹の赤ちゃんと一緒で決して一人じゃないですよ😊💓

産む時はプロの助産師さんもいますし実際旦那なんてそんなに役に立ちません…笑

今は残り少ない旦那さんと2人の時間とマタニティライフを楽しんでくださいね💓

ひょな

私もありましたU^ェ^U
妊娠するとマイナスに考えがちですよね(;´Д`A
お産は痛いですよね、赤ちゃんも痛いです。二人が頑張ってやっと出会えるんです!!
とても幸せなことですよ!
不安よりも楽しみを見つけましょう(*^^*)
私はまだ妊娠中なのですが、もう産まれたらの話をしてます^ ^
温泉行きたい、ディズニーつれてく!あと、公園でお散歩!
初めての妊娠でバカっぷりを発揮してますが笑笑
授かり婚なので式を挙げていません。なので生まれてからあげる予定です^ ^
男の子ならパパと一緒にママを迎えて欲しい、女の子なら一緒にパパのところにいこう〜とか
妄想だけで幸せですU^ェ^U❤️

すまいる☺️

やっぱ不安ですよね…
今から不安で不安で。
携帯でよく検索!私もしてますw

予定日までもうすぐですね!
頑張ってください(。-_-。)

ととり

気は失いませんでしたが、弱音吐きました。弱音どころか、もーやだいたいたいいきみたいーっ、産みたいーって陣痛中に号泣しました(^_^;)
出産自体はそうでもありませんでしたよ、頑張ったね息子ー!と私!程度でした。痛いには痛いですが。

不安を減らすために出来る事がありますよ。
入院の準備をして、玄関近くにおいておく。
タクシーの番号を登録しておく。
万が一に備えて、バスタオルや楽な服装を玄関の近くにおいておく(破水の対策に)
タクシーを呼ぶ際も、痛みで喋れるか不安なら紙に○○病院へお願いしますと書いてお財布に入れておく。
陣痛が来たらカウンターをチェックして、病院に電話して、家族に連絡、それから直ぐにタクシーを呼んで…シミュレーションしましょう。
破水の時は病院に電話して、バスタオルで拭いて着替えて…
私は大丈夫、万が一の時は一人でも行けるくらいに思えるまで何度もシミュレーションしました。
起きてからいつ破水が来てもいいように玄関の近くにずっといたり(笑)
もしも産まれた時も一人だと、喜びの中に不安や悲しさが生じるかと思います。でも、それは駆け付けるご主人も同じです。
出産に立ち会えなかった、より母子共に無事である事を祝福しましょう。

大丈夫です、不安がらずに今はご自分の出来る事をしましょう。

すまいる☺️

…ですよね。
乗り越えられますかね笑
旦那は体とかみんなより
弱いから何かありそうで怖い。
って最近言われててw

そーですね(。-_-。)
赤ちゃんと一緒ですもんね!

…役に立たないんですか?笑
初めてで何もわかんなくてw
立会い出産で喧嘩したりする
方もいるのは知ってます笑

はい(。-_-。)
仕事でなかなかお出かけとかは
出来ないですけど…
今度どっか行こって今のうちに
わがまま言ってみます!笑

すまいる☺️

妊娠分かってから
もうほんとに不安で不安で
泣いてばっかで笑
最近は泣いてませんが…笑

そーですよね!
痛みを乗り越えたら可愛い
我が子に会えるんですよね!!
いつもマイナスに考えてしまうので
プラス思考見習いたいと思います笑

子どもが産まれたら
一緒に色んなとこいって
ビデオ撮って記録残して
将来おっきくなってたら
家族みんなで見てこんな事も
あったな〜とか話したいですw
のびのび育って欲しいですね!

今から楽しみですね(。-_-。)
楽しい事考えてたら
笑顔が込み上げてきました!

すまいる☺️

号泣しちゃったんですか。
私も痛みに耐えられずに
弱音吐いちゃいそうで怖いですw
赤ちゃんも頑張ってるのに
お母さんが弱音吐いてどーするんだ
って感じになりそうで…笑

あーそれは思いつかなかったです
自分の部屋にぽんとおいとけば
平気かなと思ってましたw
玄関だと分かりやすくていいかもですね!
シミュレーション!!
今度実践してみますw
これから用品は買うので
買ってからですね!

ありがとうございます(。-_-。)

何だか気持ちが
少し楽になりました!

すまいる☺️


ありがとうございます!
返事なのに名前を
表示するの忘れてしまって。
返事の3個目がひょなさん宛てです!

トラニ

偉いですね!私はまだそこまで考えられなくてどうにかなるし、どうにかするしかないな~くらいです(^^;)きっと直前になって色々調べて不安になって心の準備出来ないまま出産にいたるんだろうな~(笑)
陣痛が来た時ひとりだった場合など今から考えておかなければいけませんね( ゚Д゚)陣痛タクシーへの登録などしてるのとしてないのでは安心加減も違いますし!!ありがとうございます!私は私で少しのんびりし過ぎですね(^^;)

すまいる☺️

偉い⁉︎わら
初めて言われました笑
でもどうにかするしかない事
ですよねw

そーなんですよ。
…お礼言われました。笑

のんびり〜もいいですけど
考える時は考えて〜
って感じですよねw
いつも気が張ってたら
もたないですしw

ルニー

25wならまだまだ考えなくていいですよ!
一番楽しい時期じゃないですか!笑

せっかくの短い妊婦生活、
考えたら考えた分だけ不安は大きいものですが
赤ちゃんとの一心同体期間です。
不安にならずに赤ちゃんを愛でてあげてください⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
考えるのはなんとなーくでいいんですよ♥︎

私の方こそ、
最近になってようやく出産への恐怖が込み上げて来たぐらいなんで笑

miママ

私も不安で不安でたまらなかったです!かわいい我が子には会いたいけど、過換気症候群があるので(怖いと思うと過呼吸になることがある)恐怖が大きくて💧

でも、助産婦さんのゆうことを聞きながら、お産に挑めば大丈夫です!

過呼吸になることなく、冷静に出産できました!\( ˆoˆ )

その時になれば、なんとかなるもんだなぁと思いました!
ファイトですー!

すまいる☺️

何だか夜に考えちゃって…笑

そーですよね!笑
まだ先なのに色々と
気にしすぎですよねw
私不安になるの早すぎですね。笑

すまいる☺️

そーなんですよね(ー ー;)
それは怖いですね…。

おお!冷静に出産出来たんですか⁉︎
ならよかったです(。-_-。)

ありがとうございます!笑
まだまだですけど今から
不安ばっかじゃだめですよねw