※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がムーニーのテープ式を使用中でおしっこ漏れが多い。次はLサイズかパンツ式に変えたいが、マミーポコは高い。皆さんは何を使っていますか?

「オムツの種類について」

生後7ヶ月でムーニーのテープ式Ⓜを使用しています。
最近、おしっこ漏れが多くて困っています。
少し大きめの息子で、体重は9㌔あります。
しかし、Ⓜは体重は大丈夫なんですけど、付け方がいけないのか、それかサイズアウトなのか悩んでます(;´д`)トホホ…

変えるにしても次はLになると思うんですが、足もバタバタしだしたし、そろそろパンツ式にしてもいいかな??
と、考えているのですがパンツ式になると驚く程高くなりますよね(;´д`)トホホ…
そこで、マミーポコてどうなんですか??
周りを見てるとパンツ式になるとマミーポコに変える人達が多く感じます。

長々とすみません。
多くの回答お待ちしてます。
よろしくお願い致します。

皆さん、何使われてますか?

コメント

なおうみい

マミーポコ確かに安いです。うちではパンパース、グーン、ゲンキーを使用したことがあるのですが、ゲンキーでもややオムツかぶれするのでマミーポコは多分かぶれるだろうなと思い使用していません。パンパースかグーンです。
つかまり立ちをするようになってからパンツタイプに変えましたよ(◍•ᴗ•◍)
最近になってLサイズに変えましたが、やはり大きくなるぶん吸水率も上がるのでオムツの交換頻度はMサイズの時より減りました(*ノ∀`*)
なので、一袋使い切るのもMもLもあまり変わらない気がします!

おかげさま

我が子も7ヶ月で9㎏オーバー男の子ですϵ( 'Θ' )϶お子様サイズ感が一緒っぽいですね( ^ω^ )
オムツサイズ&メーカー、悩ましいですよね´д` ;
我が家はうんち漏れでしたが、離乳食を始める前頃が一番凄かったです。サイズやメーカーを変えても毎回背中からダダ漏れで、うんちの度に大変な毎日でした。外出先となるともぅドキドキ‥‥(ーー;)なんて我が家の話を長々と失礼しました。
その頃から我が家はパンツ式も取り入れ、グーン、ムーニー、メリーズと使ってみました。あと、イオンの自社製品のオムツ(テープL)が個人的には安いし気に入ってます。触り心地はグーンとムーニーとは比べられないですが、メリーズとそんな変わらないように思ったので経済的で使い勝手いいです。
ご参考までに( ´ ▽ ` )

まだまだうちの子には先の話ですが、聞くところによるとマミーポコはかなりゴワゴワして痛いって言う子もいるみたいです💦

少々高くても、うちはメリーズを使い続けようと考えていますが…

えだまめ

うちもパンツタイプになるとマミーポコです〜
値段が安いので^^;笑
やはり値段が安いだけありムーニーなど他のオムツに比べると肌触りが…な感じではありますね。

ちなみに我が家、ムーニーのはいはい用のパンツタイプがドラッグストアで1パック500円で売ってたので買ってみたんですが、目安の体重には入ってるもののまだウエストが細いのかお尻が小さかったからか半ケツになるし漏れちゃうしで、結局またテープタイプに戻りました^^;

で今は、グーンのM使ってます。
ムーニーより大きめですよ♪

ひーこ1011

マミーポコはガサガサです。
短時間なら良いかな…と思いますが、吸水率も良くないのですぐ漏れますf^_^;
うちは、普段はパンパース、うんちしやすい時間帯や1〜2時間で変えるときはマミーポコ使ってます。

おしっこ漏れするということは、足回りの運動量が増えて、テープだと漏れやすくなってるのかもしれないです。
テープよりパンツの方が良いかもしれないですね💦
それか、1度Lを試してみて、パンツにしても良いかもですが…

うちは、今1歳4ヶ月の娘がいて、今9キロ弱だと思いますが、Mパンツで跡がつくこともないし、おしっこも短時間でパンパンになる事もないです。
体重が増えてきて、おしっこの量が増えて、3時間位でパンパンになって漏れるようになったら、いつもサイズアップを検討します。

kr

うちも7ヶ月9kg弱です!
グーンのテープM使ってて
ミルクの度に1日4回変えてますが漏れる事ないです☺︎

なるほど!グーンきにはなっていたんです.+*:゚+。.☆有難うございますっっ!!

痛いんですかッッ!!メリーズて、何故にあないに高いんですかね?!
値段知った時びっくりしました!

グーン!使ってみます。
そうなんです。ただ、帰るときに足バタバタするし寝返ろうとするし必死に抑えてつけてる感じですね。(;´д`)トホホ…
グーンのⓂテープ式ですか??

なるほど!!後ろに漏れるんですよねぇぇー。
マミーポコあんまりなんですねぇー。ディズニーなのにねぇ(笑)

有難うございます。
グーン使ってみます🎵🎵

えだまめ

そうですそうです、テープのMサイズ使ってますー♪
でも寝返りするし抑えつけるの大変ならパンツタイプでも良さそうな感じしますね!
高いけど…^^;

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

うちは7ヶ月で体重10、4kgあります。
パンパースのLを使ってますよ〜
9kgぐらいの時にLにしました!
パンツは赤ちゃんがつかまり立ちしだして歩くようになったらしたほぉがいいですよ!
早いうちからパンツはかせると股関節悪くしちゃうので!
だからテープの奴を使ったほぉがいいも思います!

MとLて変えるの悩みますよねぇー。有難うございます.+*:゚+。.☆

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
凄く分かりやすくて!参考にさせて頂きます!!
うちの子は、💩は離乳食になって固形になってきましたが(生々しくてすみません)うちの子は、おしっこが後ろに漏れるんですよね!(;´д`)トホホ…
イオンの見てみます.+*:゚+。.☆有難うございます。

へぇー!そうなんですか!初めて聞きましたぁー!!.+*:゚+。.☆

確かに。そろそろ、Lも検討していきます🎵有難うございます。

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

そぉみたいですよ!ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

ぱんだ

同じく七ヶ月の8キロの女の子です!
マミーポコのパンツLです!漏れないし安いです!1度使ってみては??
漏れるのはもうサイズアウトだと思いますよ!

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

安さに惹かれますよねぇー。有難うございます。試してみますッッ!!