※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

主人のマイペースについて相談です。私の都合に合わせてくれないのに、自分は自由に行動しています。どうすれば変えられますか?

誰にも言えないのでここに投稿させてください。
主人なんですが、自分は自分の都合で水泳に行ったり、マッサージに行ったり髪切りに行ったりしてるのに、私が髪染めに行きたいと言うとあまりいい顔をしません。お風呂も私には今入れみたいに言ってきて、自分は自分の都合で入ります。訳が分かりません。子供は三歳になったとはいえ、まだまだ手がかかります。どうやったらマイペースな主人を変えられますか?

コメント

もち

なんであなたの都合で動かないと行けないの?と聞きますね。
マイペースとはまた違うかと、自分は良くて人はダメなんてモラハラっぽいですよ。

• ママさん

ママさん

そうですね。私が産後うつになったのも主人の行動が原因というのもあります。最近ようやく洗濯物干しをやってくれるようになりました。でもあくまでも自分のペースですから、取り込もうとすると乾いていないことも。ふぅ…

• 6月14日
pipi

それわかります💦
うちもあります〜
子供たち、夫がお風呂入って、私がお風呂入ろうとしたら
え?入るの?とか言われます😅
いや、入るでしょってなります。
子供の面倒見たくないのかなと思います。

• ママさん

ママさん

そうなんですよ!うちも似ています。水泳に行ってる間にお風呂に入っていないといい顔をしません。いつ入ろうと勝手だろ!!と言いたくなります。

• 6月14日