※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘にスタイが必要か悩んでいます。吐き戻しは落ち着いてきたが、よだれはそこまで出ないため、スタイのタイミングがわからないとのことです。皆さんはどうしていますか?

スタイが必要ないままスタイ時期を卒業してしまうことはありますか?
スタイはいつからいつまで頃にするものでしょうか?

生後半年の娘は新生児期から吐き戻しが多いのですが吐き戻しは最早スタイでは追いつかないレベルなのでいつもガーゼでふいています。
吐き戻しも最近落ち着いてきました。
歯が二本生えていますがよだれはそこまで出なくてスタイする程でもないです。

これから必要になりますか?
皆さんはよだれだけではなく吐き戻し用などにもスタイを使われているのでしょうか?
娘についてはせっかく買ったので使用したいのですがタイミングが来るのかな?と思っています。

コメント

3才と1才の子供がいますが、2人ともスタイ必要なかったです(^_^;)

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    赤ちゃんといえばスタイって感じで買ったのでちょっと残念😖
    必要ない子はやっぱりなしでいけるのですね💦
    娘もこのままつけないでいけてしまいそうな…1歳までによだれ多くなる時期とかないですよね🥺💦

• 6月13日

退会ユーザー

わかります!私も赤ちゃんはスタイ必需品って思ってて、妊娠中にたくさん作ってました(笑)
    歯の生え始めによだれが増えるとか聞きましたが、うちはそれも無しでしたねぇ(^_^;)

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

お話だと娘はもう歯が生えてるので娘も今後よだれ増えるのなさそうですね😅
    スタイオシャレに使うことにします😭😭😭

• 6月13日
はっぴい

うちの子はヨダレが全然出なくて
スタイ必要なしでした🙂
新生児期に吐き戻し用にスタイつけたりしてましたが、吐き戻しもそんな大量ではなかったので頻繁に使っていた訳でもないです😂

でも離乳食始まってからスタイ使うようになりました!
お出かけした時とか可愛いスタイつけましたけど、なんせスタイ使う習慣がついてなくておでかけする時もスタイ忘れて行くことがほとんどです(笑)

• ママリ

ママリ

離乳食用のスタイは持っていてそれは離乳食の時使うのですが、それとは別のスタイということですかね😆?

わかります!スタイつける習慣もなくてこのまま使わないのか…と買ったのに残念で😭💦

• 6月13日
  • はっぴい

はっぴい

そうですそうです!
    私はスタイ使わなかったのが勿体なかったので、離乳食用のものを使わず普通のスタイで乗り切りました☺️笑

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

その発想がなかったので私もそうすればよかった素晴らしい😭💦
    お食事用スタイも複数買ってしまって日の目を浴びないスタイが沢山でそうです😭😭😭

• 6月13日
ママリ

よだれの多さは個人差ありますよー^_^

多い子は多いですし、時期も2歳過ぎてても出てる子もいるしそれぞれですね^_^

うちの子はよだれ少ない赤ちゃんだったので、スタイは飾りみたいなものでした😂

可愛いからつけてましたが、ベトベトになることはなかったです😂

• ママリ

ママリ

2歳までによだれが今後多くなる時期あったりするのですかね🥺
    個人差ですか!赤ちゃんといえばスタイ!みたいな感じで買ったので買ったのに使用する機会があれ?くる?と思ってこのままよだれ多くならないとしないまま卒業しそうです😭💦

可愛いからつけるはありなのですかね❣️
    せっかくあるので、それならもうおしゃれでつけようかなと😖

• 6月13日
やた

わかりますわかりますー。
息子もめちゃくちゃ吐き戻しひどかったので、気休めにスタイ付けてましたが、もはやフェイスタオル巻きつけるか、常に分厚いガーゼをそばに置いていても足りないくらいでした。

離乳食始める頃になってもヨダレがそんなにダラダラ垂れることは無かったです。

結局、オシャレ?赤ちゃんぽい服装?っていうのがメインな使い方になってたなーっていうのが一歳目前にした感想です!

• やた

やた

ちなみに食欲旺盛だった甥っ子はヨダレがめちゃくちゃ多く、スタイが雑巾臭くなるくらい使ってたそうなので、赤ちゃんの個人差ありますよね。

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

吐き戻した時は大量吐きだったり少量でもなん度も吐いたりでスタイでは追いつかない&早い時期たとスタイが大きくて💦
    吐き戻し用の新生児スタイ買いましたが不便で使わずでした🥺
    最近そういえばスタイつけれるいい体の大きさ?になってきたぞー!と思いきやそういえばあんまり必要なさそうと思ってしまって😭

赤ちゃんぽい服装でオシャレとしてつけるが1番ですかね😂
    せっかくあるので使いたいし、オシャレにしようかと思えてきました😭✨✨

• 6月13日
はじめてのままり

うちは上の子ヨダレがダーダーでまだまだスタイつけてます!
下の子も吐き戻しあったりして、
スタイつけてます!

うちの子は嫌みたいで、スタイを付けさせてくれなかったので、用意しておいたスタイは、大きいクマのヌイグルミ用に🧸なってます😂

エマちゃん

よだれが滝のように出るのでスタイ重宝してます😭何枚あってもたりません

おこじょ

上の子はスタイ全く使いませんでした。
友達から「ヨダレすごいから、スタイはたくさんあった方がいい」と言われ用意したのに…(>_<)

下の子はヨダレダラダラ、そしてスタイをしゃぶる…1日で何回か交換してます。
上の子で使わなかったスタイを今使用中です(*^^*)
子供によって全然違うので、おもしろいですよね(^ー^)

歯が生えかけの時だけよだれが多かったですが、ダラダラ垂れるほどではなかったので都度タオルで拭いてました💦
たまーにお出かけ用に可愛いスタイしてましたが、よだれを拭くためというより可愛さの為でした!

Emily

うちの子はもう生後3ヶ月くらいからつけてますし、最近はよだれ多くなって1日2、3回は変えてます😅人それぞれですよね!🥰