※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忙しすぎて離婚が先延ばしになってる方はいますか?そんなことあり…

旦那が忙しすぎて離婚が先延ばしになってる方はいますか?

そんなことありえますか?😣

コメント

初めてのママリ🔰

ちなみに条件など全てもう決まってます

zuzu

うーん忙しすぎて…いくら忙しくても離婚届にサインくらいは出来るのではないでしょうか?😳
それとも旦那さん側が離婚したくないとか…?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    離婚言い出したのは旦那なんです…
    最初は私も離婚したくなくてゴネてましたが、今は諦めて離婚に合意しています。
    離婚条件が決まってもう1ヶ月以上たってます。
    専業主婦だった私は子どもの保育園も見つけ、正社員で仕事も見つかり、もう両方スタートしています。
    なのに離婚話が進まなくて意味不明で…。

• 6月13日
  • zuzu

zuzu

言い出しっぺが、どうしてそんなに先延ばしにするのでしょうかね😅
    たろままさんは、離婚に向けて保育園やら仕事やら決めて前に進んでいるのに、旦那さんだけ進めてないというか…。

(もしかしたら、その1ヶ月の中で離婚したいという意思が変わったのかもしれないし、(本当に憶測ですが💦)そうでなければなんなのか…ハッキリ聞いた方が良いと思います😳
    チャチャっと、離婚届にサインしてよ!って私なら言っちゃうかもです😅

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はできるなら離婚したくないので急かすことはしません😣
    でも向こうが進めてきたらサインする覚悟も準備もできています。
    何考えてんだか意味不明です💧

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに、児童手当の現況報告書も婚姻状態のままで提出しといてとのこと。
    泣く泣く離婚合意したのに妻と書く私の気持ちがわからんのか?と思っちゃいます💧

• 6月13日
  • zuzu

zuzu

子供がいるから簡単に離婚…は中々出来ないですよね💦
    下の方の返信を見ましたが、児童手当の現状報告書も婚姻状態のまま出すということは、しばらくは離婚しないってことなんですかね!?😅

うちは今月中に離婚するので、現状報告書は出さずに離婚届出してそのあと私が個別で動きます😅笑

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も現況報告書提出までに公正証書▶️離婚届となるかと思ってました。
    6月中までという期限を知らないのかもしれませんが。。
    いや、それでも公正証書の作成日も言ってきません💧
    先月半ばの話し合いで、5月中に公正証書を作成しようということになってたのですがスルー。。
    婚姻状態なので保育園代が高いです😭💧

• 6月13日
  • zuzu

zuzu

そこまでスルーされ続けると、離婚する気あるの?と思いますよね💦
    本当に離婚するんだよね?ともう一度確認した方が良いかと…
    ズルズルこのままでもよくないですしね😅

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日電話で話しました。
    離婚の話はせず、ただの雑談ですが。。

私たち仲はすごく良いんですが、どうしても離婚しなければならない諸事情があり、
    旦那も離婚したい!って感じではなく離婚しなきゃ…みたいな感じなんです。

電話で6月末までが書類の期限だよとは伝えました。
    そしたら、「わかった!来週保険証のコピー(提出に必要な書類)持ってくね!社員旅行で行った沖縄のおみやげも渡したいから」と言われました。
    え?来週そんなの渡す時間あるなら公正証書作りに行けるよね?となって…

私と息子の分のおみやげがそれぞれあるらしいです。

もしかしたらその来週会う時に話が進むのかもしれないです。。

• 6月14日
  • zuzu

zuzu

そうだったのですね😞
    その来週会うときに話が進むよう、たろままさんから言い出した方が良いかもしれませんね💦💦
    なんだか、疲れますね😅

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私から離婚する気はないので私からは何も言わないです😅

• 6月14日
🍭

本当に離婚したかったら、時間なんていくらでも作れると思います💦
旦那さんが言い出した、との事ですが本当にいいのか?と迷われてたり、冷静になって今頃後悔しているのでは?
たろままさんが本気で離婚を決意されているのなら、いつまでもグダグダしたくないからいついつまでに話を終わらせて欲しい、動く気がないなら裁判に持ち込みます、と言うしか無さそうです🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

離婚は受け入れてはいますが、私から離婚したい!とは思っていません…。
    何考えてんだかわからないです😣💧経営者なので自分の好きな時に休みは取れるはずですし。。
    児童扶養手当の現況報告書も婚姻状態のままで提出しといてとか言ってました

• 6月13日

「家族・旦那」に関する質問