※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉の子供との関係について、出産後の甥の反応が楽しみで、仲良くしてほしいと考えています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

姉は近所に住んでいて3歳の息子がいます。

もうすぐ私も出産なので、産まれてから甥はヤキモチを焼いたりするのかな〜なんて考えてます。同じ状況の方はどうですか?

出産後、大好きな甥の反応が楽しみのひとつでもあります。仲良くしてくれるといいな〜✨

コメント

ねぎっこ

4歳の甥がいますが、実家の近くに住んでいて、里帰りしている間によく遊びに来てくれました!

『こっちきて!』と皆がいる部屋から別の部屋に呼び出されて、鍵を閉められ、2人でお人形ごっこしたりしました😂❣️
焼きもちというか、甥に独り占めされてる感じで、嬉しかったです☺️笑

娘が泣いていると教えてくれたり、頭を撫でてくれたりして、可愛いがってくれていました😊
一緒に遊んでくれる日が楽しみですね❣️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく理想です✨甥は一人っ子なので、少しはお兄ちゃんらしくしっかりしてくれたら嬉しいなと姉とも話しています。
    兄弟のように仲良くしてくれたら最高です❤ありがとうございます!

• 6月13日

うちのお隣さんが同じ状況でした!
徒歩5分もしないところに住むお姉さんが去年出産で、お隣さん(妹)の3歳の男の子がまぁ見事な赤ちゃん返り&イヤイヤをしてました😅
うちも下の子がお姉さんより3ヶ月前に生まれていて、お隣さんと上の子同士が同級生なので時々外で遊んでたのですが、うちの下の子にも3歳の弟くん反応して「赤ちゃん嫌!あっち行って!😭💢」と嫌われてました(笑)

しばらくして、赤ちゃんの反応が出てきてあやすのを楽しめるようになってきたら赤ちゃん大好きになってましたよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜?産まれて間もない時はもしかしたら赤ちゃん返りするかもですね。徐々に仲良く遊んでくれたら嬉しいんですが❤ありがとうございます!

• 6月13日