※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
お出かけ

妊娠中にアーティストのライブに行くのは無謀でしょうか…?😢予定日の1ヶ…

妊娠中にアーティストのライブに行くのは無謀でしょうか…?😢

予定日の1ヶ月ちょい前に…妊娠34週にあたる時にライブコンサートに行くのはやっぱりやめておいた方がいいんでしょうか…😣
もしくは、東京ー大阪間の移動を覚悟するなら30週の時に別会場でありますが…(ギリ日帰り可能かもです)

大好きなアーティストで、毎年ツアーを楽しみにしてたのですが…例年通りだと出産後に行けそうな日を狙えるかもと思ってたのですが、今回は大きめの会場で回数少なくやるみたいで…😢

ロックみたいに激しいわけじゃないですが…やはりよくないですかね😭

ちなみに追加公演狙いも考えましたが、それも産後すぐとかの時期にぶち当たりそうで…
うぅ…切ない……😭

参考までに、産後だったらどのくらいからならライブ行ってもいいかなって思いますか?😢
もちろんその場合、赤ちゃんは両親か旦那に預けて、時間ギリギリで行ってソッコーで帰ってくるとしてですが…

コメント

deleted user

何があるかわからないですし、今回は控えた方がいいと思います💦
出先で破水、なんてことになってからでは遅いですし、立ちっぱなしでお腹が張ってくることもあると思います。

赤ちゃんが産まれて落ち着いてからの方がいいと思います😊

tarako

妊娠初期にドームのライブなら行きました!後期は辞めた方がいいし行くなら自己責任ですよ😣何ともない人もいると思いますが、みーこさんがそうとは限りませんし、そもそもその頃切迫とかになってたら身動き取れませんよ💦赤ちゃんの命よりそのライブが大事ですか?よく考えて下さい😰

sss

うーん、私なら動けるならどうしても行きたいライブなら行ってしまいそうです😂💦

deleted user

あくまでもご自分の判断…ということになりますが
万が一何かあった時に、後悔のないようにした方が良いと思います❗️

特にわたし、某夢の国の最寄り病院に勤務していたんですが
毎日ほんと信じられない人数の妊婦さんが搬送されてきて…正直みんな妊婦の自覚あんのかな?と思ってました💦

産後については、経過によります。
経膣分限で会陰切開もなければ1ヶ月くらいで元気だと思いますが
帝王切開になったら何ヶ月も傷跡が痛んで日常生活もキツイので(経験者です)
少なくとも、子どもと自分の1ヶ月健診までは遠出はしない方がいいと思います。
てか、産後の体力回復と寝不足でライブどころじゃない気もします😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい誤字です💦
    ❌経膣分限→⭕️分娩

    • 6月13日
バルタン星人

私は30週ですが切迫早産で自宅安静を言い渡されてます。何があるか分からないので、私なら辞めておきます。

なつみ

私は週数は違いますが
24週くらいのときに
福岡から東京までライブに行きましたよ♡
それも2days!
そのあとディズニーで遊んで帰りました!
皆さん言う通り自己責任になるとは思いますが
産まれてからは行けないと思います💦

さくら

着席ブロックとかあって、座って楽しめるなら行っちゃうかもです😅旦那に会場まで車で送り迎えしてもらって🤣

でもそうじゃなかったら基本周りが立ってるので立ちっぱなしですよね😣そしたらキツイかもです。チケット取っても急に行けなくなって無駄にしてしまうリスクもありますね😢

産後は結構キツイです😂完母ならしばらく難しいと思いますし、何より寝不足でヘトヘトで私は4ヶ月の頃にやっと美容院に行けました😵

みーこ。


皆さま、ありがとうございます😊
よくないよなぁ…と思いつつも、どこかしら諦めきれず…という感じだったものでして。😅

もちろん、皆さん仰るように、何事もなく楽しめるかもしれないけれど、妊娠中なんていつ何が起こるかも分からないですし、今年のツアーはDVDで我慢することにします😅

でも、「私なら行っちゃうかも」や
「行ってきた!」の話も聞けて良かったです😊

ありがとうございました🤗

ダッフィー

私は辞めました😂車で1時間の距離の会場でちょうど今週末ありましたが、何かあってからじゃ遅いし怖かったので辞めました😖
万が一破水なんかしたら大変ですし💦

  • みーこ。

    みーこ。

    お返事遅くなりました。
    念の為、ですよね。
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
KED

わたしは、経過が順直で問題なかった為に29週の時にライブ行きました!
しかし、32週になる直前検診に行った、切迫早産でこのまま入院に…と急に入院になってしまいました。
二人目で、一人目の分娩も37週入ってすぐに陣痛→おしるし→破水と三時間程度で超安産だったから体質かなぁ?とのことでした。

今は経過良好でも、30週となると何が起こるかわからないですね😞

産後は、生後半年くらいになった頃旦那に赤ちゃん預けてライブ行けましたよ!!
会場も自宅から電車で一時間と近場のため四時間半程度の外出だったので問題なかったです!!

  • みーこ。

    みーこ。

    やはりお腹が大きい分、何が起こるかわからないですよね…😔

    産後は半年ほどで行かれたんですね😃
    私も、ライブは産後の楽しみにとっておいて、体調や赤ちゃんの様子など考慮して復活することにします🤗
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
れんまむ

私も大好きなアーティストのライブで毎年それを生きがいにしてたし
席も当たったことのない前から4列目のアリーナでしたが泣く泣く諦めました・゚・(。>д<。)・゚・自分の楽しみと赤ちゃんの命を比べたら諦める選択肢しかなかったです。
あとから最後のグループでのライブだったので悲しかったですけど。

  • みーこ。

    みーこ。

    それほど好条件だったらその決断は辛かったでしょうね😢

    経験談ありがとうございます😊

    • 6月14日
のんちゃん

妊娠する前にチケット取っていて、発覚してからこれが最後だと思って初期に行ったことならあります!それでも満杯のライブハウスだったので気を使いました。

初産婦さんですか?
私は初期も安定期もめちゃくちゃ健康で「妊婦余裕じゃん」とか思ってました。
ですが後期に入ってから腰は痛いし、切迫早産になるしで、思ってる以上に身体も大変になりました。
お腹が大きい状態で人混みに行くというのは自己責任もありますが、何かあったら家族やライブに来ている周りの方にも迷惑かけるので辞めといて正解だと思います!