※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
妊娠・出産

2人目妊娠中で、10キロの子供を階段で抱っこしているが大丈夫か悩んでいます。暑くなるため2階の寝室がいいが、皆さんはどうしているか教えてください。

2人目を妊娠しています。
皆さん、上の子どのくらいだっこしてますか?
うちは昼寝するときぐらいなのですが、寝室に連れて行くとき階段上るし、朝は下りるし約束10キロの子供抱っこして上り下りして大丈夫でしょうか?
下に寝ることも考えましたが、これから暑くなること考えると、エアコン事情により2階の寝室のがいいんです。
入院など避けたくて、皆さんどのようにしてるのか知りたく、質問させて頂きました!
宜しくお願いします。

コメント

ももん

同じく、10キロ越えの息子をお昼寝の時など抱っこして二階までの登り降りしてます🙋‍♀️

• さぁと

さぁと

そうなんですね!
    やはりだっこなしはきついですよね💦

• 6月13日
  • ももん

ももん

間違えました💦💦
    登るのは自ら登ってくれるのですが、降りてくる時に落ちたら怖くて抱っこしてます!

でもお腹に当てたくないので少し高めの位置で抱っこしてます笑笑

チャイルドシートの乗せおろしも抱き上げますし…

ずーっと抱っこではないのでいいにしてます笑笑
    そのかわり旦那が帰ってくると抱っこせがんでますね💦💦

• 6月13日
  • さぁと

さぁと

自ら上ってくれるのいいですね😭
    うちももう少ししたら登るかなー、全然階段に興味なくて💦
    たしかにチャイルドシートやベビーカー乗せるのだっこですもんね😫
    うち、夜寝るのはリビングじゃないと無理なので、寝てから抱き上げて2階に行くのですが、抱き上げるとき重いし、腰痛いし、、お腹大丈夫か?みたいなのも心配になっちゃいます💦
    うちも旦那にかなりせがんでます😭

• 6月13日
  • ももん

ももん

自ら降りようともするのですが、まっすぐな階段の為、踏み外したらそのまま下まで転がりそうで怖くて😰

これからお腹大きくなってくると、抱っこの時ヒップシートがわりにお腹の上に置くように抱っこするのは辞めたほうがいいみたいです!

• 6月13日
  • さぁと

さぁと

階段は怖いですよね💦

そうなんですね!
    たしかに想像するだけで、抱っこはだんだん難しくなってきますね😫
    うまく付き合っていかなきゃですね😫

• 6月13日
👧👦👼👼🤰

7ヶ月の娘いますが抱っこしてます!
今7.3キロの娘ですが正直しんどいですが抱っこしないとなので家では抱っこしてます。

一日中抱っこしてるわけでは無いので大丈夫だと思います!

• さぁと

さぁと

たしかに1日中だっこはしてないです!
    やはりしんどいですよね💦
    ちょっと安心しました!

• 6月13日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは2階がリビング、寝室、キッチン、1階へいくのはお風呂や洗濯、外出のときですね。
平日は保育園なのでいいですが、後追いするので土日は担ぎまくりでした。

• さぁと

さぁと

やはりどうしても階段は避けれないですよね💦
    ちょっと安心しました😢

• 6月13日
ScienceKK.

上の子がまだ歩かないので、全て抱っこです😭階段も登り降りしてます❗️8.5kgです❗️

• さぁと

さぁと

そうなんですね!
    やはり抱っこはまだまだしないのは無理ですよね💦

• 6月13日
4兄妹♥4A

2人目の妊娠も3人目の妊娠も上の子達抱っこしてました。
さすがに入院ギリギリの時はなるべく抱っこはしなかったですが、それ以外は普通に抱っこしていました。

• さぁと

さぁと

そうなんですね!
    気にしすぎですかね😫
    ちょっといろいろ心配になっちゃいました💦

• 6月13日
奈々ゝ

切迫でしたが抱っこしてました😅
抱っこ一切ダメにしたら可哀想で短い距離は抱っこしてました💦
2階に連れていくくらいなら全然大丈夫だと思いますよ😊

• さぁと

さぁと

そうだったんですね💦
    気にしすぎですかね😫
    ベビーカーやチャイルドシートもありますし、気にせず過ごしてみようと思います😣

• 6月13日
おもち

13キロの娘、毎日抱っこしてます😅
今日公園に1時間半くらい遊びに行きましたがほぼずっと抱っこでした😩

• さぁと

さぁと

えー💦
    すごいです!尊敬します✨
    あまり気にしすぎないようにします😣

• 6月13日

娘が10キロです!
産院の先生は慎重派なので、妊娠がわかったら上の子抱っこはしないように!と言われてます😅
わたしも現在切迫気味なので、ご飯食べる時のイスの乗り降り、寂しくて泣いてる時などしか抱っこしません😭
切迫とか言われてないならまぁ大丈夫かなとは思いますが…
上の子には申し訳ないですが、いま産まれてしまったら大変なので極力抱っこはせずにぎゅーにしてます😭
臨月になったら毎日抱っこして散歩行こうと思ってます😂

• さぁと

さぁと

そうなんですね!
    慎重にして損はないですもんね!
    私は妊娠する前からもう重くて無理ってなってたんで、もう抱っこはできないよって言い聞かせてたらせがんでくることはなくなりましたが、昼寝のときは無理なようで、、
    しすぎないように様子みながら付き合っていきたいと思います😣

• 6月13日