※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが38.6度の熱が出ています。具合が悪くないが病院に行くべきでしょうか?冷やしたり様子を見た方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の息子を育てています。
先程家に帰ってきて、なんだか息子が熱いな〜と思って熱を測ってみたところ、38.6度もありました。間違いかと思いもう一度測っても同じ数値が出ます。
具合が悪いような感じや咳が出るわけでもないのですが、病院に連れて行ったがいいでしょうか?
体を冷やすなど様子を見た方がいいでしょうか、、

コメント

はな

ぐったりしておらず、水分がとれていてご機嫌なら今日は様子みて大丈夫だと思いますよ🙆

  • あ

    様子を見ることにして、さっき授乳中に測ってみたのですが、熱下がってなかったです、、😭
    朝一で病院行ってみます!ありがとうございました😊

    • 6月14日
しーまま

手足は温かいですか?冷たいですか?
冷たければまだあがると思うので寒気があるだろうと思いますし、温めてあげてください😊
もうポカポカしてれば熱は上がり切ってると思うので、少し薄着にして腋の下や首の裏、鼠蹊部など冷やせたら冷やしてあげるといいですよ✨

うちは謎の発熱が今までに何度かあるので、熱痙攣だけ気をつけて一晩様子見ることが多いですがもし座薬がないなら早めに病院に行っておいてもいいかもですね💦

  • あ

    手足はすっごく熱いです!
    しほママさんのおっしゃるように冷やしてから寝かせました🙇🏼‍♀️
    すごく参考になりました!ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    熱痙攣心配になりますよね😭😭はじめての熱で座薬持っていないので、朝一で病院に行ってみます!

    • 6月14日
さくら

先日38.5度の発熱で受診しましたが、発熱から3時間しか経っていなかったので検査もできず、原因がわからないので薬も出ず、38.5度は赤ちゃんからすると高熱でもないそうなので、食欲があって機嫌も良く、水分が取れていたので家で様子をみてくださいと言われました。
翌日まだ熱が続いていれば検査するので再度受診するようにと言われました。☺️

機嫌がすごく悪くなったり、ぐったりしていたらすぐ受診したほうがいいと思いますが、私ならご機嫌でいつも通り離乳食やミルク・母乳が飲めていたら、水分多めに与えて様子見します☺️

  • あ

    そうなんですね!!
    それ聞いて心配もだいぶ軽くなりました😭😭
    先程熱計ってみたんですけど、下がっていなかったので、病院行ってみます🙇🏼‍♀️
    ありがとうございました!!

    • 6月14日
Buu

手足口病今流行ってるから💦
ぶつぶつとかないですかー?

  • あ

    最近流行ってますよね、心配です😭
    ぶつぶつはまだ出てないので多分大丈夫とは思うのですが😭💦

    • 6月14日