※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

出産後1ヶ月で送迎は大丈夫でしょうか?他の方は何ヶ月から送迎していましたか?

今月2人目を出産しました。
昼間は上の子を保育園に預けています。
産まれるまでは私が送迎していましたが
今は旦那に送迎してもらっています。
しかし来月から仕事が忙しくなるみたいで
送迎出来なくなると言われてしまいました。
近くに頼れる人もいなく私が送迎しなくては
ならないのかなと思っています。
でも来月だとまだ生後1ヶ月ぐらいなのですが
外に連れ出しても大丈夫でしょうか?
みなさんは上の方の送迎の時は何ヶ月ぐらいで
送迎していましたか?

コメント

ジャッキー

先月3人めを出産しましたが、退院した翌週には新生児連れて保育園の送迎しています。
里帰りなしで両親働いているのと、主人も仕事柄送迎の時間に間に合わないので🤦‍♀️
ファミサポも生後46日以上〜と制限があり利用出来ませんでした。
保育園の先生が他の園児となるべく接触しないように協力して下さっているので助かっています。

• りんご

りんご

翌週には送迎してたんですね∑(゚Д゚)
    ファミサポって制限あるの初めて知りました。
    なるべく園児と接触しないようにしてくれるのは助かりますよね!
    上の子が通っている保育園は教室まで入って行かないとダメなので思いっきり園児と接触してしまいます。

• 6月13日
  • ジャッキー

ジャッキー

うちも2人とも教室まで入って洋服のセットやらしないといけないのですが、先生に予め産後すぐママが送迎すると話していたので、洋服渡すだけでセットは先生がしてくれるのでさっと預けるだけで助かってます😋
    もし同じような感じでしたら、担任の先生に新生児連れて送迎しないとならないので感染とか心配で〜と相談してみるといいかもしれないです👍

• 6月13日
  • りんご

りんご

うちの子と同じ感じですね!
    私も担任の先生か園長先生に
    相談してみようと思います(^^)

• 6月13日
転勤族二児ママ

下の子出産し、退院後翌日から上の子の保育園の送り迎え開始しました💦

• りんご

りんご

翌日から送迎してたんですか∑(゚Д゚)
    人と接触することに抵抗はありましたか?
    上の子の保育園は教室まで入って行かないとダメなので感染症とか心配なのですが案外大丈夫なもんなんですかね?

• 6月13日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

頼る人がいないのと、息子がストレス抱えてると感じてたので…
    免疫はあるものの、風邪はひくので、靴箱までで先生にお願いできるといいかなと思います。

• 6月13日
  • りんご

りんご

私と状況は同じ感じですね。
    🐶二児ママ🐶さんは靴箱まできて
    預けてる感じですか?

• 6月13日
マヨネーズ

保育園の送迎とかそういう切羽も詰まっていませんが、上2人を遊ばせる為に下の子も1ヶ月になったらすぐに外出させてます😅

次男の時も年子で上の子が可哀想だったので、生後1ヶ月から支援センター等連れて行っていました💧

• りんご

りんご

そうだったんですね!
    結構、1ヶ月ぐらいになれば外出
    してる方多いですね😄

• 6月14日
転勤族二児ママ

うちは下の子が4ヶ月から兄妹別の保育園に預けて復職してるので朝はバタバタ送り届けてて、靴箱まで行ってないです!

• りんご

りんご

4ヶ月で復職したんですね!
    凄いですね✨

• 6月14日