※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
お金・保険

会社で申告してもらえるか、自分で行くかわかりません。詳しい方、教えてください。

母子家庭の医療受給者証更新申請書が届いたのですが、書類に市県民税の所得申告は済んでいるかレ点を打つ項目があります。

会社員で働いてますが、今までしたことがなく会社でいてもらえてるものなのか、自分で申告に行くのですか?
詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社員で年末調整をお勤め先でされていて、お給料から住民税が引かれているのであれば、申告は年末調整でされていますので、ご自身でされてなくても会社を通してしてますので、大丈夫です。

• ace@351

ace@351

年末調整の申告はしてありますが、母子で市県民税非課税なので住民税は引かれない?ですかね🤔

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末調整されるならば、問題ないですよ。住民税が非課税なのもお勤め先を通して申告されているからです。

• 6月13日
  • ace@351

ace@351

詳しく回答して頂き、
    ありがとうございました✨

• 6月14日