※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルでつわりや妊娠性痒疹に悩んでいます。同じ経験の方、どう乗り越えていますか?

最初は妊娠発覚でとっても嬉しかったのですが、マイナートラブル続きでもう嫌になってしまいました(´;ω;`)
5wからつわりが始まり、毎日吐いて吐いて5キロ減。
ようやくつわりも落ち着いてきたと思ったら急に全身に痒みが(T_T)
10wで妊娠性痒疹と診断されました(T_T)
しかも、初マタでこんなに早いのは珍しいと(´;ω;`)
痒みがひどすぎて頭がおかしくなりそうです(T_T)
7w目からは茶おりが続いており、今でも続いてます(´;ω;`)
病院では、古い血だからと様子を見るしかないと(T_T)
辛いです(´;ω;`)
こんなにも妊娠か辛いなんて...
検診まで不安も消えません...
同じようにマイナートラブルがあった方(ある方)どうやって毎日乗り過ごしてますか?(´;ω;`)

コメント

mee★mama

私も妊娠性痒疹と元々のアトピー悪化で痒くておっぱいボロボロ血まみれ、体もそこらへんブツブツです😭
11wに大量出血して赤ちゃんは大丈夫だったものの現在も茶おりが続いてて、なんだかイロイロ考えちゃうし嫌になってきちゃいます😢不安ですよね😢

  • ミルミル

    ミルミル

    お返事ありがとうございます!

    痒いの辛いですよね(´;ω;`)
    私も、掻きすぎて内出血&かさぶたから出血してしまってます(T_T)
    皮膚科へ行って塗り薬貰ったのですが、塗って少しは痒みは引くけどまた同じ場所に湿疹が復活して同じ場所が痒くなってしまいます(´;ω;`)
    これから先、私の身体はどうなってしまうんだろうと不安が(T_T)
    出血も不安になってしまいますよね(´;ω;`
    いつまで続くんだろうと不安になります(T_T)

    • 6月13日
  • mee★mama

    mee★mama

    かさぶたがまた余計痒いしかさぶたなるまでヒリヒリして辛いですよね💦
    私も薬塗ってますが効果はその時だけで結局同じ場所に復活しますよね😭夜になると痒くてしんどいですー😱💔
    茶おりも続くと精神的にきますよね。古いのだから心配ないって言われても心配だし💦
    毎日落ち着いたらどこ行きたいなーとかランチしたいなーとか考えてます🙄果たしてそんな日くるのか(笑)

    • 6月13日
  • ミルミル

    ミルミル

    そうなんです!(´;ω;`)
    かいてしまったらまたさらに痒くなるって分かってても痒すぎてついついかいてしまいます(T_T)
    夜は地獄ですよねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    痒みが一層増します(T_T)
    ほんと、出血も精神的に参ってしまいます(´;ω;`)
    私も、もし落ち着いたらランチに食べ放題にやりたいことが沢山あります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    焼肉食べ放題に行ってたらふく食べたいです←w
    お互い早く落ち着くといいですね(T_T)!

    • 6月13日
むぅあ

こんばんは☺︎
私は酷い悪阻が1週間ほどで
8wくらいから全身のかゆみで
寝れないことが多かったです!
もともとアトピーもあったんですが
妊娠してからのかゆみは思ったより酷くて寝れないのがとにかくつらくて
痒み止めを皮膚科でもらって
なんとか乗り切りました!!

悪阻はないものの
しょっちゅう胃腸炎になって
薬がのないので本当にしんどいです。
でも、胎動を感じるように
なってから動いてくれることの方が
幸せで、
それまで妊娠辛い、やだって
思ってたのが急におちつきました。

検診までの不安や
初めてのことで辛いと思うこともありますが、
自分が辛いって思うと
赤ちゃんもわかるんだよと
言われてから沢山お腹に声かけて
自分のモチベーション上げてます!

  • ミルミル

    ミルミル

    お返事ありがとうございます!

    痒みで寝れないの分かります(´;ω;`)
    睡眠取れないのお辛いですよね(T_T)
    無事、乗り切ったとの事良かったですね★

    胃腸炎!(T_T)
    妊娠中はどうしても飲めない薬なども出てきますよね(´;ω;`)

    胎動素敵です★
    赤ちゃんを、より感じれるようになると励みになりますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私も、早く胎動感じたいです( ˙˘˙ )♡

    • 6月13日
  • むぅあ

    むぅあ

    あんまり痒いときは
    ムヒを塗ってました!

    スースーするので
    赤みのない湿疹が出てるときは
    塗ってました!
    赤みがあると染みて痛いので
    注意です!!

    胃腸炎になると
    産婦人科行っても何もできませんと
    帰されてしまうので
    ただ、ただ痛みに耐えるだけでした。

    胎動は16w頃には
    腸が動いてるような違和感があって
    20wには触っててわかります!
    胎動楽しみですね❤︎

    • 6月13日
  • ミルミル

    ミルミル

    ムヒですか!!
    今度買ってみます★
    染みなさそうなとこにムヒ試して見ます(((o(*゚▽゚*)o)))

    16wからだんだんと分かってくるのですね★
    楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    今は、辛いけどだんだんモチベーション上げて行きたいと思います(o^^o)

    • 6月13日